撮影テクニック レモン社 池袋店

【こんな時期】自宅で遊びましょう【だからこそ】

毎日毎日自粛ムードで気が滅入りますよね。気が滅入るって何か〇滅の刃っぽい雰囲気だけど、全く関係ないよね。とそんな事をふと思いつく深夜2時。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今の時期、不要不急の外出自粛等、もちろん大変な事も分かってますが、観葉植物と同じくらい日光が大好き(正確に言うと気温23°~25°程度で、そよ風が吹いている広場。できれば一日ぼーっと寝てたい)な私からすると、日々の不要不急の外出自粛にはもう耐えられませんッ…!!!

とはいえ、こんな時期にいつも通りの生活を続け、不要不急の外出をしたんなら周囲の人からチベットスナギツネみたいな目でみられかねません。

 

と、言う事で!

暇なら家で遊べばいいじゃん!やることないなら会社で遊んじゃえばいいじゃん!

と言う事で、遊んでみました。会社で。勤務時間中に。

いや、ほら、ブログ…!うん、そう!ブログのね!ネタにね!?ほら、行く場所無いしやる事無いし、そりゃーもう家で出来る何かを探すしかないじゃん!!!

 

と、言う事で池袋店にあるガチャガチャから竹内力パイセンをチョイス。

もう、インパクトしかない…。さすがミナミの帝王…。

ほら、弊社も創業は大阪ミナミだし、ミナミ繋がりで…。

 

と、言う事で今回は竹内力パイセンをさくっと撮影してみました。

 

はい、こんな感じで撮影してます。

で、出来上がった写真がコレ↓

使ったのはiPadとiPhoneとフォトショップです。

この三枚の写真をちょちょっと合成してみました。

上から背景用、サイド光、バックライトです。ライトは全部iPhoneのライト機能でさくっと。

で、それらをちょちょいと合成した結果

 

こちらの写真になりました。

 

ちなみに詳しい制作過程はレモン社のtwitterアカウントにありまっせ!

レモン社twitterへのリンク

 

↓はタイムライン。良かったらフォローしてくだされ。

関連の記事

撮影テクニック
2020/12/31

【初心者向け】雪景色をキレイに撮影する5つのポイント!

  • #オススメ
撮影テクニック
2020/12/08

【初級編】紅葉をキレイに撮る3つのポイント

  • #オススメ
撮影テクニック
2020/10/31

【まるでフィルム!?】オールドレンズ×レタッチでフィルム風に仕上げてみた!

もっと見る