イベント カメラのナニワ 心斎橋本店

CP+ (シーピープラス)2019 レポート【シグマ編】

こんにちは!

CP+に初参戦・・広報担当の田野です!
今回は「Lマウントアライアンス」でホットなシグマ



パナソニック、ライカも新たにLマウントレンズ発表して来ましたがそこは、レンズメーカーシグマ!!

Lマウントレンズの追加だけでなくて、既存レンズ達もマウントコンバーターで対応するという業に出て来ました。こいつはやられました(マウント制限ありますが。)
でもって昨年のフォトキナで開発発表したフォビオンのフルサイズ機・・・今回は開発延期で2020年を予定していると会場で発表がありました。
でも、このレンズラインナップを活かすのと「フルサイズフォビオン」は初の領域なので楽しみに待ちたいと思います(DP1みたいに遅れまくらないでね。)

で、発売日未定で発表だけされていたLマウントレンズも今年の8月から順次投入されるだけでなく先ほどのマウントコンバーターはシグマSAマウント、キヤノンEFマウント用が用意されるとの事。

それだけでなく、他マウントからの交換サービスも順次開始されるとの事でシグマのLマウントへの熱量の凄さがかんじられます。

あっ、シグマブースの方にそれ以外で「今回の押しは!!」と突撃!

Art28/1.4!!デデーン!!

思わず「でっか!!」と声が出てしまいました。失礼しました。

曰く「24mmも人気あるけれど、28mmも出してみました!」

いや・・・シグマさんのこういう熱量が好きです、はい

 

 

 

 

 

この記事のハッシュタグ

関連の記事

イベント
2020/12/04

【写真展情報】ポートレート展「2U」開催 @心斎橋本店 12/26~27

イベント
2020/08/27

フジフイルム Xシリーズ 体験会&相談会を開催!

イベント
2020/03/24

Twitterハッシュタグキャンペーン「#チャリ圏内で撮影しよう」

もっと見る