撮影地情報 カメラのナニワ 神戸元町店

~八幡平の紅葉~ 2018年平田家弾丸旅行 バキューン! PART 6 

こんにちは、カメラのナニワ神戸元町店の平田です。

神戸元町店のブログには初登場です。よろしくお願いいたします。

 

さてさて、秋も日に日に深まり、朝にシャワーを浴びるのが辛くなりつつある今日この頃 (風呂場から出たとき寒い!)、みなさまいかがおすごしでしょうか。

ワタクシめは、ちょっと早めの紅葉を求めて秋田、岩手県へと行ってまいりました。タイトルにあるように弾丸なので1泊です。ところで、そのタイトルにPART 6と書いてあるけど、5まではどこにあるの?と思われたアナタ!スルドイ!

 

まあでも、そういう細かいことを気にしてると大物になれませんよ。山口百恵さんの「プレイバックPART 2」にもPART 1がなかったんだから、PART 1~5はなくてもいいんです!

 

でも、ウソは書きたくないワタクシ、念のためググってみたところ…、

 

あるのね!プレイバックPART 1!!

 

むむむ、存じ上げませんでした。

 

アラフィフ未満の方にはわからない内容ですみません。でも、これを読んでいるアラフィフ以上のみなさま!今日のご家庭での会話のネタはこれでいけますよ。ちょっと冷え込みぎみの配偶者とも、この話題で盛り上がれば関係修復間違いなし。

 

あ、余計に亀裂が深まっても責任は持ちませんよ。

 

では、ようやく本題。

 

〇角館

20年ちょい前にうちのヨメが一人で行ったときの話を聞いて、ずっと行ってみたかったのです。ちなみにヨメが角館とかに行っている間、ワタクシめはブラックめの会社でヒイヒイ言いながら働いておりました。ちなみにその会社はカメラのナニワじゃなくってよ。

〇田沢湖

有名どころなのでちょっと立ち寄ったけど、天気が悪くてこのありさま。写真はかなり青の彩度を上げてますが、こんな天気でも本当に水が青くてびっくり。つまり空の反射で青いのではなく、水自体が青い。でも田沢湖の水が青くなった理由は、あまり喜ばしいことではないけど…。

 

そして、今回いちばんの目的地、

あ、すみません。今回泊まった蒸ノ湯(ふけのゆ)温泉です。まあ、これも目的ではあったんですが。

ん?もう雪積もってるの?さすがは東北!

ではなくて、今回天気が悪くてお風呂の写真を撮っていないので、4年前に行った時の写真です。かさねがさね、すみません。でもこの温泉、写真のようになかなかすごいところにお風呂があります。

 

気を取り直して、今回いちばんの目的地、

〇八幡平周辺

1日目はあいにくのお天気でしたが、2日目は青空も出て、「さすが東北」といった素晴らしい紅葉を見ることができました。

上の写真、実は交通標識が写っています。トホホ…。

うーん、アップの写真がないなあ。

 

比内地鶏の親子丼(日本三大地鶏三分の一制覇!)、盛岡冷麺&焼肉などなど、おいしいものもたくさんいただきました。

 

2018年10月11~12日

撮影機材:ニコンD500、AF-S DX 16-80/2.8-4E ED VR、AF-S 80-400/4.5-5.6G ED VR

 

それではみなさま、またお会いしましょう。

 

バキューン!

 

PART 7に続く?

この記事のハッシュタグ

関連の記事

撮影地情報
2024/06/18

四季を撮る 【紫陽花】 ~本土寺~

  • #キヤノン
  • #関東地方の撮影地情報
撮影地情報
2024/04/29

サクヒコ(桜×飛行機)が撮れる大阪の撮影スポット3選!

  • #関西・近畿地方の撮影地情報
撮影地情報
2024/03/29

祝!北大阪急行電鉄延伸開業!【箕面萱野駅・箕面船場阪大前駅】

  • #キヤノン
  • #古デジ
もっと見る