イベント カメラのナニワ 心斎橋本店

【セミナー】オリンパス OM-D・PENシリーズで星景写真を撮ろう!

こんにちは。カメラ担当の池田です。

今回は撮影イベントのご案内です。 ※満員となりました。ありがとうございました。

12月16日(土)にオリンパスさんにご協力いただきまして、「星景写真の撮り方」セミナーを開催いたします。

星景写真とは、星空と風景を一緒に撮影する写真のことを言います。フィルムカメラが全盛の頃から星景写真は撮られていましたが、最近ではデジタル一眼の性能がアップし撮影が容易になったことで注目を浴びています。

イメージ写真

 

講師は星景写真家の北山輝泰さん。天文雑誌のライターをつとめながら、世界各地で星空の撮影を行っているので、色んな体験談とともに撮影方法を学べるチャンスです。

参加者全員にオリンパスのOM-DシリーズまたはPENシリーズのミラーレス一眼とレンズをお貸出しいたします。

 

なぜオリンパスのカメラなのか?

オリンパスのミラーレス一眼に搭載されているライブコンポジット(比較明合成)という機能が星景写真を撮影するのにとても適しており、話題となっているのです。

今回はそのライブコンポジット機能を皆さまに体感していただきたく企画いたしました。

撮影場所は大阪、天保山付近を予定しています。

 

イメージ写真

 

「星景写真に興味のある方」「星景写真にチャレンジしたけど上手く撮れなかった方」などなど、初心者の方も大歓迎です。

ぜひ、この機会にご参加いただければと思います。

もちろん、他社ユーザーの方の参加も大歓迎です。

 

【セミナーご案内】

日時:12月16日(土) 15:00~20:00

撮影場所:天保山付近

定員:先着15名様 (事前予約制) ※満員御礼

参加費:2,000円

集合場所:第一大阪港ビル 8階会議室(地下鉄中央線「大阪港駅」4番出口を西へ50m左手

お持ち物:SDカード、三脚、手元を照らすライト ※三脚は必ず必要です。お持ちでない方には、数に限りはございますが、お貸出しいたします。受付時にお申し付けください。

 

イメージ写真

 

【当日のスケジュール】

14:45~ 受付開始 集合場所の第一大阪港ビル8階会議室でお待ちしております。

15:00~16:00 講義(座学)

16:00~16:30 カメラの使い方実習

16:30~16:45 休憩

16:45~17:00 撮影場所の天保山付近へ移動

17:00~17:30 撮影場所にて諸々最終確認

17:30~19:30 撮影実習 実際に撮影していただきます。

20:00~ 終了・解散

※星が見えない天候の場合は、室内での撮影模擬体験に変更させていただく場合がございます。予めご了承くださいませ。

 

下のチラシ画像も合わせてご覧ください。

 

【ご注意】

当日は夜間の撮影となりますので、各自で防寒対策をお願い致します。

 

 

この記事に関するお問い合わせ・ご予約は・・・心斎橋本店 池田・吉冨まで

 

 

 

 

この記事のハッシュタグ

関連の記事

イベント
2018/04/09

【イベント告知】富士フイルム X-H1ミニセミナーのご案内

イベント
2018/03/31

ペンタックス渾身のファンイベント「Why PENTAX?」の見どころを紹介いたします!

  • #ペンタックス
イベント
2018/03/14

" PHOTO IS '' 想いをつなぐ。50,000人の写真展で写真展デビューをしませんか?

  • #富士フイルム
もっと見る