イベント カメラのナニワ 心斎橋本店

CP+(シーピープラス)2016 レポート【マンフロット編】

こんにちは。カメラ担当 吉冨です。 2016.2/25-28にパシフィコ横浜にて行われた日本最大級のカメラと写真映像の情報発信イベント「CP+」に行ってきました。 今年も大盛況のうちに幕を閉じましたが、どうしてもご紹介したいブースがありました。 そのブースとは・・・マンフロットブースです! IMGP9707 他社製品には無いような、便利で目を引く商品を、ご紹介します。     IMGP9716 まずは、この商品「SYMPLA 軽量ショルダーマウントKIT(Cウエイト付)」です。 あちこち動き回ることができる、ビデオ撮影サポートソリューション。 安定したアイポイントで動画を撮影することができるので、大きな一眼レフで動画撮影をされる方の強い味方になってくれます。   IMGP9714 続いての商品は「マンフロット スライダー 60cm」 こちらの写真は三脚と雲台が付いてますが、中央部に付いていますレールがマンフロット スライダーになります。 用途は、動画撮影時、正確でコントロールされたカメラトラッキングの動きを実現する、必須のツールとなります。 この商品、非常に軽量で持ち運びもしやすく、安定したカメラトラッキングができるので、最近では特にユーチューバーの方にも大人気の商品です。 IMGP9712 さらに大きめの「マンフロット スライダー 100cm」も展示されていました。     IMGP9724 続いては、このリュック・・・何の変哲もない、ただのリュックに見えますよね。 早速、中を開けて見てみましょう! IMGP9723 なんと、いま流行りのドローン用のカメラリュックなんです。 このリュック「ドローンバックパック MB BP-D1」といいまして、DIJ社の「ファントム」ドローンとリモコン、アクセサリーをストレスなく、軽快に持ち運べるよう工夫を配したデザインになっています。 最近では、ドローンを使って悪い事をしたり、マナーの悪い人がいるために飛行場所も制限されてきています。 そのため郊外にでてドローンを楽しみたいんだけど、形が独特でリュックに綺麗に収まりきらないと言うときは、この「MB BP-D1」は、とても便利です。   などなど、個性豊かで他社にはない便利な商品が盛りだくさんのマンフロットブースでした!

この記事のハッシュタグ

関連の記事

イベント
2020/08/27

フジフイルム Xシリーズ 体験会&相談会を開催!

イベント
2020/03/24

Twitterハッシュタグキャンペーン「#チャリ圏内で撮影しよう」

イベント
2020/01/14

CP+2020中古カメラフェアにレモン社が出店します!!

  • #CP+
もっと見る