イベント レモン社 渋谷店

CP+2024会場レポート【浅沼商会・マルミ編】

こんにちは。レモン社渋谷店のラモスです!

前回のCP+TAMRONブースのブログはご覧なりました!?

当日はいろいろ回りまして、タムロンブースの次は浅沼商会・マルミさんにも取材してまいりました。

【浅沼商会ブース】

浅沼商会では多くのブランドを取り扱いされておりますね~。

特にKING・FOTOPRO・IFOOTAGEなどは皆さまも購入されているのはないですか!?

並ばれている展示品の中で三脚やその付属する物は特に目立っておりました。
いろいろある中でこの大きなランタンソフトボックスを発見!!

私は普段、ストロボを使用するときはアンブレラのみですが、このくらい大きなランタンソフトボックスであれば、定常光を均一に照らしてくれそうで、室内撮影ではとても役立ちそうです!

ちなみにこちらボーエンスマウントのみとなっているようです。
三脚だけでなく! IFOOTAGEからコンパクトで電動スライダーもありました。

個人的に買っている商品で気になっていたのはIFOOTAGEのアクセサリーでした!!

前にシースターズクイックリリースシステムを購入したことがあるのですが、他にないかとずっとこの辺りを見ておりました。笑

しかし軽量でコンパクトなもの多いですね~。
あとはこちらが新作とのことで、アングラフィッシュRGBWハンディライト。

このカラフルなLEDライトこちらもIFOOTAGEだったんですね~。

色相0~360°彩度・明度の調整可能、また色温度は、2700K~10000Kまで変更が出来ます。

背面は磁石になっており、スチールのあるところにつけることが出来ます。また充電ポートはタイプCで持ち運びで充電するときに困らなさそうです!
その他にローライTシャツやバッグなども展示されておりました。

【マルミブース】

昨年は編集長がブログを書いてたマグネットフィルター!! 綺麗に展示されていて、以前よりも種類が増えていますかね~。

ワンタッチでフィルターが付けられるのはフィルターに指紋がつかず画期的だなと思いました。

しかし、最大径は82mmまでのため、私が持っているレンズのキヤノンRF28-70mm F2 L USMはフィルター径が95mmでは試すことができませんでした……。
ご担当者さまに伺ったところ、下記の商品はかなりお薦めとのことでした。


【プライム プラズマ スパッタリングC-PL】

超低反射率0.18%

今までのC-PLのほとんどが真空蒸着ですが、この
プラズマ スパッタリング技術の採用で熱の発生をコントロールできるようになって、保護フィルター並みの多層膜コーティングを施すことが可能になったそうです。

3原色RGBのどちらも偏りがない、色転びのないほぼニュートラルなカラーバランスを実現しているそうです。一度購入して試してみたいです!

今後に発売予定のお勧め商品はこちら!


【マグネットスリム星景キット】

セットになっている商品、光害カットフィルターに、強弱2種類のソフトミストフィルターにをマグネットで素早く脱着できる。

ホワイトパウダーミストは明るい星を強調する特性を持っています。今までだと暗い中でフィルターをまわして、付かなきゃいけないところ。

特に暗い星景撮影は大変だったが簡単に付けやすくなってこちらの商品は便利だと思いました。広角でケラレにくいように薄枠で設計されているようです(2024年夏くらいに発売予定)
CP+2024 2ブースの様子をお届けいたしました。

これからも各社から発表される商品を楽しみ、Xでこれから新製品の紹介やレモン社渋谷店から情報発信をしていきますので、まだXやINSTAGRAMをご登録されていないお客様ぜひご登録をお願いいたします!!
レモン社Xアカウント
レモン社 INSTAGRAMアカウント

この記事のハッシュタグ

関連の記事

イベント
2024/07/03

シネレンズ&アナモルフィックレンズ体験会 at レモン社 新宿店のお知らせ【SIRUI JAPAN 協賛】

貸出し体験会2024 in 京都 会場レポート
イベント
2024/04/26

【新製品 シグマ 50mmF1.2 DG DN】貸出し体験会2024 in 京都 会場レポート

  • #シグマ
イベント
2024/04/11

大阪芸術大学 機材体験会レポート【在学生向け展示会】

もっと見る