店舗情報 コンテンツ部

おうちからビデオ通話でお問い合わせ!ナニワのリモート接客

リモート接客ってなに?

スマホ・PCからお店にいるスタッフに直接ビデオ電話をつないで接客を受けることができるサービスです。
直接お店に行かなくてもおうちから買取査定、商品のお問い合わせができます。
カメラを映さずに電話感覚で通話することも可能です。

目次

  1. リモート接客はこんなときにお使いください
  2. リモート接客の流れ
    1. 対応店舗について
  3. 買取査定について
  4. 商品のお問い合わせについて
  5. カメラに関するご相談
  6. 費用について
    1. ご利用まえに
  7. よくある質問

 

リモート接客はこんなときにお使いください

買取査定

査定してほしい商品をスマホで写すだけ。状態を確認し、およその査定額をご案内します。

お店の商品に関するお問い合わせ

オンラインショップや実際のお店で気になった商品の状態を動画で確認することができます。

カメラに関するご相談

使い方、撮影のコツなど詳しいお店のスタッフがお店と同じく丁寧にわかりやすくお伝えします。

おうちにいながら接客を受けられる

いつもお店で話すスタッフと気軽にオンラインでお話してみませんか?


リモート接客の流れ

 

STEP 1

店舗ページ右下のアイコン、もしくはこちらをクリック!

対応店舗について

2021年11月現在、下記の店舗のみリモート接客をご利用いただけます。
今後、対応店舗を拡大する予定です!

関西

カメラのナニワ 梅田中古買取センター(大阪市北区梅田)
https://www.cameranonaniwa.co.jp/store/umeda-kaitori/
受付時間 10:30~19:00(土日祝除く)

カメラのナニワ なんばマルイ店(大阪市中央区難波)
https://www.cameranonaniwa.co.jp/store/namba-marui/
受付時間 11:00~19:30(土日祝除く)

関東

レモン社 新宿店(東京都新宿区西新宿)
https://www.cameranonaniwa.co.jp/store/shinjuku/
受付時間 10:30~19:00(土日祝除く)

STEP 2

希望のお店を選択

対応可能なお店が表示されるので、ビデオ通話ボタンでコールがはじまります。
お近くのお店や、気になる商品があるお店をお選びください!

STEP 3

リモート接客スタート!

お店につながったら、スタッフにお問い合わせ内容を伝えるだけ!
お店のスタッフがお店と同じく丁寧に接客いたします。

買取査定について

リモート接客を利用すれば、買取サービスにお申込みいただく前に暫定の買取査定額を聞くことができます!

スマホ・PC(カメラ付)のカメラで売却を検討している商品をみせていただくと、お店のスタッフが型番をお調べして買取額をお伝えします。

動作確認や、キズや汚れの所在を細かくお見せいただくと、より実際の査定額に近い金額をご提示できます。

ただし、ご提示する査定額はあくまで暫定的なものですので、実際の査定額とは異なる場合がございます。あらかじめご了承のうえご利用ください!


商品のお問い合わせについて

Z fc 16-50 VR SL

ナニワグループオンラインショップや実際の店舗で見つけて気になった商品の状態をビデオ通話を通じてご確認いただけます。もちろん、お店のスタッフがご要望にもお応えしますので見たい箇所や動作確認などなんでもお申し付けください。

また、そのまま商品取り置きの手続きを行ったり、他店舗にある商品のお取り寄せをお願いすることも可能です。

ただし、お問い合わせいただいた店舗以外の店舗の商品や、すでに売れてしまった商品に関しましては、その場でのご案内ができませんのでご注意ください!


カメラに関するご相談について

カメラの使い方、フィルムの入れ方、レンズの選び方などお困りごとはなんでもご相談ください。

それ以外のご相談も大歓迎!
電話では言葉にしづらいことも、ビデオ通話なら簡単に伝えることができますよ。

お店のスタッフと気軽にお話してみませんか?


費用について

ご安心ください、ご利用は完全無料です!

リモート接客のご利用に際し、お客様の費用負担はございません。
まずはお気軽にご利用ください!

店舗スタッフ一同、お客様からのお問い合わせをお待ちしております。

 

ご利用まえに

  • お店の状況により、お店のスタッフが応答できない場合がございます。その場合は、恐れ入りますがお時間を開けてからご連絡ください。
  • リモート接客の最大対応時間は30分となっております。
  • お店が混雑した場合、リモート接客をスタッフの判断で終了させていただく場合がございます。通話終了の際にメールアドレスをご入力いただく画面から入力していただくと、スタッフから後ほどご連絡させていただきます。


よくある質問

Q, リモート接客はいつでも可能ですか?
A, 
全店平日のみ対応。お時間は店舗によって異なりますので、詳しくはこちらからご確認ください。

Q, 顔を写さずに通話することは可能ですか?
A, 
可能です。通話が始まる前に確認画面が出ますのでカメラOFFを選択してください。

Q, つながりづらいときはどうすれば良いですか?
A, おそれいりますが、お電話かお問い合わせにてご連絡ください。

関連の記事

店舗情報
2021/03/29

カメラのナニワ梅田2号店リニューアル カメラ用品が充実!

  • #カメラバッグ
  • #三脚
店舗情報
2020/04/13

新型コロナウイルスに対する弊社の安全・安心への取り組みについて

店舗情報
2020/03/18

カメラのナニワ 博多マルイ店オ-プンしました!

もっと見る