入荷情報 梅田買取センター

【中古入荷情報】360度撮れる!【RICOH THETA S】

RICOH THETA S入荷!!

THETAシリーズ、他店の入荷ブログでちょくちょく紹介されますが

「すぐ売れてしまいます!」

やっぱり、360度撮影が他社同様製品と比較してもかなりシンプルな操作性、かさばらない(ジャケットの胸ポケットにも余裕で入ってしまうくらいかつ、適度な長さで取り出しもしやすい)とあって様々な撮影シーンで使い勝手が良い所が人気の一つ。

それよりも、最大のポイントが「お店やイベント会場などで全体イメージが手軽に撮影できる」という点が新たな撮影ジャンルの拡大につながったというのがとても大きいかもしれません。

天体写真でも全天で星の動きを撮るなんて、今までは相当特化した撮影技術を持った方しか出来なかった撮影も(ちょっと画像処理の技術は必要ですが)タイムラプスの併用などで今までの事思うと相当簡単に出来ると小さいながらも革新的なカメラ。

ちなみにこのカメラ、操作や画像確認はスマホなどスマートデバイスから専用アプリ(無料)を通じて行います。

あっ!360度撮影対応なのですが、どうしてもカメラ本体部分で僅かに撮影出来ない部分は画像処理で360度にしているそうです。それにしても、そこまでの技術を積んでくるRICOHのとんがった感じがイイです!

 

活用法は色々、発想は無限、お値段はむっちゃお値打ちな一台この機会にいかがでしょう

お値段は少々使用感も見られますのでお値打ち、税込19,800円です。

 

この記事のハッシュタグ

関連の記事

入荷情報
2020/08/30

【新入荷情報】やわらかオールドレンズ ズマール L5cm/2

  • #ぐるぐるボケ
  • #オールドレンズ
  • #ライカ
入荷情報
2020/08/21

【変わり種】超!?望遠オモシロレンズ入荷です!【おもちゃ!?レンズ】

入荷情報
2020/08/01

カメラのナニワ博多マルイ店ならレアカメラもいろいろ有るかも!(フジ KLASSE W)

もっと見る