iphone修理 タカチホカメラ 小倉店

安心と安全のiPhone修理ならタカチホ小倉店におまかせ(タカチホカメラ小倉店スタッフインタビュー)

九州の玄関口、北九州の小倉地区にあるタカチホカメラ小倉店。タカチホカメラでは、初めてとなるiPhone修理のサービスを開始しました。銀天街通りの商店街にある小倉店では、地域密着の店舗ですが非常にたくさんのお客様にご利用の頂いています。今回は、実際に修理しているスタッフにiPhone修理の現状についてインタビューしてみました。

 

-タカチホカメラ小倉店がどんなお店が教えてください。

(STAFF)銀天街通り沿いにある店舗でJR小倉駅より徒歩8分の場所にあります。スマホ・デジカメプリントサービスや中古カメラ販売と証明写真フォトスタジオが併設した店舗になります。小倉地区では中古カメラの品揃えは最大級。カメラ・レンズなど高価買取をしています。スタジオでは、肖像写真やビジネスポートレートといった記念撮影はもちろん、就活写真やビザ・パスポートの写真も撮っています。

 

 

-早速ですが、実際にお客様からアイフォン修理の受付しているなかでは、どんな修理が多いのでしょうか?

(STAFF)どの店も同じですがアイフォンの液晶割れの方が多いです。店頭でスマホプリントの受付をした時に割れているのを見てお声掛けして「すぐに出来ますよ」というと「お願いします」とご依頼頂きます。最近になってバッテリ交換のご相談も増えていますね。最近、充電しても1日も持たないというこで相談頂きます。ニュース報道なので取上げられたことが大きいのかもしれませんねえ。実際にご利用したお客様に聞くと、調べてみると予約がかなり入っていて何週間も先になってしまうし、バックアップもとらないといけないから来店して頂きました。

 

 


-液晶割れは実際にどんな状況なんですか?


(STAFF)以前にお預かりしたお客様のアイフォンですが、見ての通りバリバリに割れています。ここまで来ると液晶画面が付くのも珍しいかもしれません。他のお客様と同じようにケースやシールなども使っているの方がほとんどなんですが、手帳型で開いている時に落としてしまったとか、たまたま当たりどころが悪く室内でも落として割れてしまったともお伺いしています。液晶保護シールはガラスの飛散防止ぐらいにしかなっていないようです。

 

-実際に修理はどのようにするのですか?

(STAFF)バラバラにします。写真で見るとすごい小さいのですが、写真の右側にたくさんのネジがあるのがご覧頂けると思います。部品を外して新しい部品に交換するというだけという文字通りの作業なのですが、位置によってネジの長さや大きさが違うので、違う物で修理しようとしても元に戻りません。実際にやってわかったのですが、手先が器用だけではなかなか修理することができないのです。しっかり研修を受けたナニワグループだからこそ安心して任せて頂いても安心です。

 

(STAFF)はい。修理完了しました!受付させて頂いてから約1時間もあれば十分修理ができます。新しいパーツを使っていますのでキレイです。お渡し前には全ての機能の動作など点検します。持って帰って何か支障がありましたら何なりとお申し付けください。アフターフォローも万全です。


-最後に小倉店のアピールポイントを教えてください。

(STAFF)こんな状態ですが直りますか?と気軽にお問い合わせ頂けるところです。商店街でお買い物の間に修理できますのでなんなりとお申し付けくださいね。アイフォン修理はタカチホカメラ小倉店に是非お任せ下さい。

 

タカチホカメラ小倉店を是非ご利用ください。

 

「安心」修理のタカチホカメラ。液晶表示不良・バッテリー交換・水漏れ復旧・破損修理などiPhoneのことに幅広くご対応しています。修理は、専任技術者が丁寧・迅速に行ないます。

この記事のハッシュタグ

関連の記事

iphone修理
2018/08/17

【イベント情報】タカチホカメラ小倉店で8月24日(金)iPhone修理のイベントを開催!

iphone修理
2018/05/27

北九州 小倉でi-phone修理をお考えなら当店へ!

秋葉原店のiPhone修理
iphone修理
2017/12/14

秋葉原駅から徒歩0分!駅から一番近いiPhone修理店(レモン社秋葉原店スタッフインタビュー)

  • #オススメ
もっと見る