商品レビュー タカチホカメラ 天神店

ジャンクコーナー商品でカビレンズ試写してみた、リッパに写るじゃん!

当店ご利用のお客様様々な理由でご来店下さいます。

・目指すはお目当ての商品をお探しにお越しのお客様
・なんかお買い得商品ないかな~と定期的にいらっしゃるお客様
・たまたま近くに来たんで寄らずにはいられないお客様
・お友達やネットを頼りにお越し頂いたお客様
・ジャンク商品が楽しみなんだ~なにげにいいも物も混ざってるからって
 
トレジャーハント的なお客様など、まだまだたくさんの理由から当店へお越し頂いているのではないでしょうか?

今日は宝探し編(笑)

スポットが当たらなかったジャンク商品の中からカビ・ゴミ・クモリ・外観ヨゴレアリのジャンクコーナーにうずもれていたミノルタAF100-300mmF4.5-5.6 ジャンク価格税込2000円也 にスポットを当ててみました。

⇛誰がジャンクレンズなんか取り上げこんなバカげた記事を書きましょうか(笑)

というわけでこの写真は天神店のジャンク沼の一部像です

この中からあえて状態の悪~いミノルタAF100-300mmF4.5-5.6をサルベージ。

ジャンクコーナーなのでジャンクどうし互いに汚しあいズタボロ状態ですやん。

前玉~中玉~後玉までまんべんなくいい感じにカビっています。

こんなカビカビレンズ、カビとりマニアならいい素材、カビを取り終えたら凄いカイカ~ンって素材じゃあないでしょうか?

清掃もせず、あえてこのレンズをそのまま試写するという暴挙に出てみました。

あら不思議~! AF動きますやん!

ピント会いますや~ん!

良い感じ?に付いているカビもなんのその。この写りってどうでしょうか?

意外にもまともに写ります~。

そもそも大量に消費されていた望遠型のズームですから状態良ければ優秀なのはわかっておりましたがこのズタボロレンズちゃんがいい仕事してくれるなんて思わなかった~。

もちろんですがこのレンズに合うSONYのαマウントでしたのでAF稼働しましたが、それ以外にもマウントアダプターなるものを使用したらほかのメーカーでも十分楽しめます。

カメラが好きな苦学生さんも買える超低価格、ただ押せばキレイに写る機材に飽きた方にもオススメ。

このレンズに限らず世を捨てジャンク沼に嵌まったレンズがたくさん皆様のご来店をお待ちしております。

まさに、里親募集中のジャンクコーナー誰か第二の活躍の場を設けてあげてくださいまし~。

ジャンク以外にもスゴク魅力な品揃えを各店しております。

まずはお金がないのでジャンクからレンズ沼に嵌まって頂ければ結構です(笑)

自身の作品作りに行き詰まりを感じた時の活性剤に、新たにレンズを増やすことで世界も広がるかも~。

ジャンク以外もお手頃価格の商品やレア物商品が見つかるお店ですのでぜひご来店くださいね。

※ジャンク商品は店間での移動が出来ません、このレビューを見てこのレンズが欲しい~って思われましたら各店のジャンクコーナーをお探し頂ければ何処にでもありそうな商品をチョイスしてレビュー致しました。

お近くの店舗で探してみて下さいね。

この記事のハッシュタグ

関連の記事

商品レビュー
2018/09/21

写真を贈ったり送ったりするときにオススメ商品!!

商品レビュー
2017/11/30

簡単で便利!スマホとカメラの接続方法

  • #キヤノン
商品レビュー
2017/11/24

年内にカメラ買うなら独断と偏見で選ぶおすすめ商品ベスト5

もっと見る