店舗情報 カメラのナニワ 梅田2号店

残暑お見舞い申し上げます

こんにちは!梅田2号店の「ひらた」です。 早いものであと1週間足らずで9月がやってこようとしていますが、 まだまだ暑い日が続いています。みなさんはいかがお過ごしで しょうか。ワタクシ暑いのが非常に苦手で(ちなみに寒いのは とっても苦手)、暑い時期の休みの日はよく川へ遊びに行きます。 「なぜ海でないのか」 ごもっともです。海はたいてい標高0メートルのあたりにあるので (あたり前ですね)気温が高い、そして日陰が少ない。サメやエイや エチゼンクラゲがいて怖い。安全に泳げそうなところは人が多い。 水が塩辛くない。というような理由で川に行きます。 で、毎年行っている場所があるのですが、去年から環境の悪化を 理由にそこに行く林道が閉鎖されてしまいました。が、管理されて いる地元自治会の方に、キャンプやバーベキューをしなければよいと いう許可をいただき、今年も行ってまいりました(キャンプや バーベキューの人がひどいらしい。そういえば2年前に行ったとき バーベキューの鉄板を川で洗っている人もいたなあ。ちゃんと注意 しましたよ)。 山の中とはいっても日向はさすがに暑かったのですが、陰に入ると 夏とは思えない涼しさ。昼寝したら気持ちいいだろうなあと思いつつ、 「そんな時間もったいない!」というくらい遊んでました。 ただ、良いことの後には悪いこともありまして、夏の終わりの川には アブが多くて咬まれるととっても痛痒い。今回も足を2か所やられ ました。そして日焼けのあとが痛い…。 今シーズン、あと1回くらい行きたいなあ。 P8243012R.jpg  P8242895R.jpg こんなとこです P8243029R.jpg とにかく水がきれいです 少しは涼しさを感じていただけたでしょうか それでは、またまた。

関連の記事

店舗情報
2018/06/20

【大阪北部地震】地震保険等申請用のお写真、プリント無料で承ります

GW中の営業時間
店舗情報
2018/04/29

レモン社銀座教会店より GW中の営業時間

店舗情報
2018/03/20

棚卸に伴う営業時間の変更のお知らせ(2018年3月31日)

もっと見る