イベント カメラのナニワ 京都店

CP+2016レビュー⑤ハクバ編

IMG_0062 カメラが壁に張り付いている…! カメラ型宇宙人か、否。ハクバの「JOBY」シリーズでございます。 こちらの商品はベストセラーの「ゴリラポッド」 IMG_0066 ゴリラポッドは脚がフレキシブルに稼働し木やポールに巻きつけるもよし、 この展示作例のようにカメラマン(?)を作るもよしの遊べる三脚でございます。 IMG_0056 ハクバさんいちおし、公式サイトも25日に新しくオープンしましたので 一家に一匹、かわいい三脚をお探しのかたはぜひぜひ。 IMG_0073 IMG_0068 ハクバといえば、カバン・リュックも多く取り扱っており 数あるのカバン・リュックのなかでも今の「イチオシ」を 直接ハクバの方に教えていただきました。 それがこのリュックでございます。どうすごいのかというと・・・ IMG_0001 肩の付け根に「ストラップホルダー」がついているのです! どういう機能があるのか少し考えた後、 このときふと私は、首からかけているEOS 6Dの重みで生じた 首のこりに気づきはっとしました。 「これは首への負担を軽減できるんです」 ブースにいらしたこのリュックの設計開発担当さんが教えてくださいました。 正式名称は「くびの負担がZEROフック」という名前で単品でも売られていますが この「GW-ADVANCE PEAK25 バックパック 」には初期装備されているそう。 IMG_0072 「また、このベルトホルスターはカメラがブラつきません。」 首への負担を減らすだけではなく、カメラも固定することによって 長期撮影での行動に余裕が生まれる… カメラマンへのやさしさにあふれた、ナイスリュックでございます。 ハクバブースにはこれ以外にもロープロなど 支持の厚いリュックや定番、面白用品まで各種展示されていますよ!

この記事のハッシュタグ

関連の記事

イベント
2018/09/08

フジXシリーズで撮る「ちん電(阪堺電車)撮影体験セミナー」を開催

  • #オススメ
  • #富士フイルム
イベント
2018/08/31

【写真家たちの新しい物語】 吉永陽一写真展「いきづかい-いつもの鉄路」【大阪地区写真展情報】

  • #富士フイルム
イベント
2018/08/21

芸術に触れる一生に一度の秋・写真展をPickUp!

もっと見る