イベント ナニワグループオンライン

CP+2024会場レポート【OM デジタルソリューションズ編】

こんにちは。編集長の中村でございます。

引き続きのCP+2024レポートです~!
続きましてはOMデジタルソリューションズさんのブースの模様をお届け。

今回、こちらのブースの目玉はもちろん……。
いよいよ本日2月23日に発売となったOM-1 Mark IIです~!

先日、わたくしもデモ機お借りして製品レビューを書かせていただきましたが、ダイアル部の改良や新機能ライブGNDが追加されるなど、パワーアップしたOM SYSTEMのフラッグシップモデルでございます。
昨年に引き続き、被写体・シーン別にコーナーが設けられ、それに適した機材がハンズオンできるようになっていました。

こちらは野鳥(Wird Birds)のコーナー。
OM-1 Mark IIと同時に発表されたM.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISはもちろんのこと、さまざまなアクセサリーを装着した状態の機材を触ることができました!

ドットサイト照準器 EE-1や、リニアPCMレコーダー LS-P5など、意外と触れる機会の少ないアクセサリーが実際に試せるのは良かったですね~。
こちらは風景(Nature)のコーナー。

広角系のレンズが装着された機材が展示されており、OM SYSTEMロゴに切り替わった新製品・M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 IIもありました。

OM-5やE-P7など小型の機材もあり、このあたりの機種が気になっている方もお試しいただけます!
そしてこちらがマクロ(Macro)コーナー。

わたくしも製品レビュー書かせていただきましたOM SYSTEMが誇るユニークなレンズ、M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROもこちらでお試し可能!
また、こちらには2023年10月に発売されたTough TG-7の姿も!

防塵防滴・耐衝撃設計でアウトドアのお供にぴったりのコンパクトデジタルカメラがこちら。

レンズ先端から1cmの超接写ができる顕微鏡モード搭載のほか、おなじみの深度合成機能にも対応しているなど実はマクロ撮影にも強いカメラとなっています。

コンパクトながらもなかなか頼れるヤツですね!
ちなみに、ブースにはOUTDOOR MONSTER(アウトドアモンスター)とのコラボグッズも!
カメラ買取・レンズ買取
こちらのアウトドアモンスターは、アウトドアデザインユニット「Lock」がデザインしたユニークなキャラクターたち。

現在、さまざまなアウトドア系ブランドとコラボしており、注目を集めているそうです。

ターゲット層を絞ったなかなか面白い取り組みだと思いますので、今後のOM SYSTEMブランド展開がどう進んでいくのか楽しみですね!
大型新製品の発表もありましたので、ブース非常に人気を集めていました!

ちなみに先日、旧製品のOM-1にもファームウェアアップデートが入るとの予告がありましたね!

OM-1でもゴミ箱ボタンでのメニュー画面起動が可能になるのは本当にありがたい……!

弊社でも、OMさん協賛で昨年末のキャッシュバック時期にOM-1での野鳥撮影会を開催させていただき、その後お買い上げいただいた方もいらっしゃいます。

キャッシュバックのタイミングでOM-1購入に踏み切った方もそれなりにいらっしゃると思いますので、こうして前の製品にもフォローを入れていただけるのはありがたいなと思います!
ですので、OM-1お持ちの方は操作性の向上を確かめるためにも、CP+会場でOM-1 Mark IIを触ってみるといいのではないかと思います~!

ぜひ足を運んでみてください!!

わたくしが書いたOM-1 Mark IIの製品レビュー記事を以下に貼っておきますのでご参考までに。
OM-1 Mark II & M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 IS 製品レビュー

それでは最後までお読みいただきましてありがとうございました。

また次回のブログでお会いしましょう~!




この記事のハッシュタグ

関連の記事

イベント
2024/04/11

大阪芸術大学 機材体験会レポート【在学生向け展示会】

イベント
2024/03/20

CP+2024会場レポート【HIGHLAND SUPER8 LAB編】

  • #CP+
イベント
2024/03/14

CP+2024会場レポート【浅沼商会・マルミ編】

  • #用品・アクセサリー
もっと見る