ニュース カメラのナニワ 心斎橋本店

「オリンパス OM-Dで撮る! ちん電撮影体験会 写真展」を開催!

こんにちは。カメラ担当の池田です。

さて今回は、写真展のご案内です。

 

去る7月28日に、オリンパスさんご協力のもと、写真家の森誠先生をお招きして、「OM-Dで撮る! ちん電(阪堺電車)撮影体験会」を開催し、今回はその時撮影した作品の写真展を行います。

今回の写真展のご協力いただきますのは、その体験会に参加いただきましたお客様と森誠先生です。

 

撮影当日は熱中症になりそうなくらいの猛暑で、写欲まで失われてしまいそうな状況でしたが、ご参加いただきましたお客様は暑さに負けることなく、森誠先生のアドバイスのもと熱心に撮影されていました。

展示させていただく作品は、撮影会当日にお一人様3点の写真をセレクトし、森誠先生の講評を受けて選び抜かれた力作ばかりです。

ぜひ、ご覧くださいませ。

撮影会当日の講評会の様子


写真展のご案内

期間 8月24日(土)~9月8日(日)

時間 10:30~19:00

場所 心斎橋本店2号館4階「スペース728」 ※プリント工房のある建物の4階です。

入場料は無料です。お気軽にご来場ください!


今回の体験会にてお貸出しさせていただいた機種は、オリンパスのフラッグシップ機である「OM-D E-M1X」と「OM-D E-M1 MarkII」で、鉄道などの動く被写体に最適の機種となっています。

「OM-D E-M1X」には、鉄道を認識してピントを追従してくれる「被写体認識AF」が搭載されており、E-M1Xを使用された方からは「凄い!」との声も聞かれました。

また、オリンパスと言えばアートフィルター機能も充実しており、今回の写真展でもアートフィルターを使用した作品が多数あります。

作品づくりに幅を持たせてくれるアートフィルターを使用した作品にもご注目ください。

ここ最近ではSNSが普及し、プリントする機会も減ってきている思いますが、この写真展を通じてプリントする楽しみ、飾る楽しみを感じて頂ければ幸いです。

 

最後になりましたが、今回の写真展開催にあたりご協力いただきましたお客様、森誠先生、この場をお借りしてお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

 

この記事に関するお問い合わせは・・・カメラ担当 池田まで

この記事のハッシュタグ

関連の記事

ニュース
2019/09/24

棚卸作業及び増税対応作業のため営業時間変更のお知らせ(2019年9月30日・10月1日)

ニュース
2019/06/29

【祝再販決定】富士フイルム 黒白フイルム ネオパン 100 ACROS Ⅱ

ニュース
2019/04/19

「オリンパス OM-D E-M1Xで撮る! 飛行機撮影体験会 写真展」を開催

  • #マイクロフォーサーズ
  • #オリンパス
もっと見る