入荷情報 カメラのナニワ 神戸元町店

【中古入荷情報】無印,S,T,Fさてなーんだ?【フジX100F】

フジX100F!!

無印(初代)X100登場からS,T,と来て4代目のモデル。
ご存知とは思いますが2代目以降の製品名末尾のアルファベットは代を表したネーミング。2代目SはSecond、三代目TはThird、そしてFは4代目なのでFourth。なので、初代は無印とここでは呼んでしまいます。

大胆な革新とそれこそ「かゆいところに手の届く様な」モデルチェンジを重ねて来たX100シリーズ。

4代目ともなるとさすがに「やり尽くした感」が出てきてもイイのですが、画素数向上だけでなくて、背面操作部分のほとんどが右側に集中配置やフォーカスレバーの追加とまあ見事にX100シリーズだけでなく、他のXシリーズで出てきた改善要素を

「これでもか!」

と詰め込んでより軽快なスナップシューターに熟成されて来ている印象。

リコーGRシリーズやライカXシリーズが「光学ファインダはお好みで」に対して「被写体をファインダを通してとらえる」「光学ファインダが苦手とする部分はEVFでカバー」というコンセプトを明確にしている点でも写りとかだけでない「棲み分け」「ブランド化」が果たせたイイ一台。

あ、このブラックボディも無印、Sでは限定だったのがTから通常ラインナップに入ったのもイイ所かも。
シルバーの「メカメカ」した感じも、もちろん素敵(特にクロームメッキの仕上げが綺麗)ですが、黒の引き締まった精悍な感じとお好みで選べるのはやっぱり使う側としてうれしいものです。

お値段税込98,800円です

この記事のハッシュタグ

関連の記事

入荷情報
2020/08/30

【新入荷情報】やわらかオールドレンズ ズマール L5cm/2

  • #ぐるぐるボケ
  • #オールドレンズ
  • #ライカ
入荷情報
2020/08/21

【変わり種】超!?望遠オモシロレンズ入荷です!【おもちゃ!?レンズ】

入荷情報
2020/08/01

カメラのナニワ博多マルイ店ならレアカメラもいろいろ有るかも!(フジ KLASSE W)

もっと見る