入荷情報 カメラのナニワ 神戸元町店

フルサイズはここから【SONY α900】

さて、久々のご紹介はこちら

SONY α900!

SONY初の35mmフルサイズセンサ搭載の機種ですが、2008年10月発売ですので、もう9年近く前のカメラ。

さすがに他社だけでなくSONYの現行各機と比べてもライブビューが搭載されていないや、高感度は弱いとはいえ、基本の造りの良さから今なお人気の一台。

その人気の一つがSONYではミラーレス機を始めフルサイズ機は多数展開されていますが、「光学式ファインダ」の機種はα900ただ一機種。

そのファインダ像と言えば・・・ヌケ、明るさそしてピントの山の掴みやすさではかつてαマウントを展開していたミノルタの最上位機「α-9」に匹敵する素晴らしさと登場時にもてはやされたものです。

また、操作性もα-9の操作性をうまく引き継いだ仕様は、かつてコニカミノルタ時代になしえなかった「フルサイズデジタル一眼レフ」をSONYがミノルタファンに向けて実現した様な「SONYの心意気」が感じられるもの。

今日ミラーレス機の分野で「フルサイズ機と言えばSONY」の確固たるポジションを得たSONY、その源流たるα900、SONYファン、ミノルタファンの皆様いかがでしょう?。

お値段税込79800円です

神戸元町 まえだ

 

関連の記事

入荷情報
2020/08/30

【新入荷情報】やわらかオールドレンズ ズマール L5cm/2

  • #ぐるぐるボケ
  • #オールドレンズ
  • #ライカ
入荷情報
2020/08/21

【変わり種】超!?望遠オモシロレンズ入荷です!【おもちゃ!?レンズ】

入荷情報
2020/08/01

カメラのナニワ博多マルイ店ならレアカメラもいろいろ有るかも!(フジ KLASSE W)

もっと見る