店舗情報 カメラのナニワ 心斎橋本店

オールドレンズコーナー、開設いたしました!

こんにちは、カメラ担当 吉冨です。 心斎橋本店にオールドレンズコーナーを開設しました。 IMG_8301 オールドレンズとは昔のフィルムカメラで使用していたレンズのことで、マウントアダプターと呼ばれる中間リングを使うことでデジタルカメラでも楽しむことができます。

このオールドレンズ、何が魅力かといいますと・・・

現代のデジタルカメラ用に開発されたレンズでは、出すことのできないクセの強い描写をしてくれるのです。

また、レンズによって個性(癖の違いや状態)が全然違うので、それぞれの好みに合ったレンズを見つけるのも楽しみの一つではないでしょうか。   今回は、ライカのLマウントレンズから抜粋して、「フジフィルム X-E2」につけて実写を行いましたので、ご紹介します。
IMG_8306

使用機材:「フジX-E2」+「フジXマウントーライカLマウント アダプター」

   

ライカ エルマー L50/2.8

エルマー50 2.8  

ライカ ヘクト-ル L135/4.5

ヘクト-ル135 4.5  

ライカ ズマロン L35/3.5

ズマロン35 3.5  

ライカ エルマー L50/3.5

エルマー50 3.5  

ライカ エルマー L90/4

エルマー 90 4   このようにオールドレンズには、現代のレンズにはない描写をみせてくれ、唯一無二の写りで、それぞれレンズの個性があります。 この個性は、実際にカメラに付けて試さないことにはわかりません。   心斎橋本店には、数多くのオールドレンズを在庫しており、気になるレンズがあれば、実際にカメラに装着して試して頂くこともできます。 これからオールドレンズを始めてみたい方は、ぜひ心斎橋本店へお越しください!   この記事に関するお問い合わせは・・・カメラ担当 吉冨まで

関連の記事

店舗情報
2019/04/27

こどもの日、母の日と5月はイベントが続きますね!!プレゼントはお決まりですか?

ゴールデンウィーク中の営業時間のご案内
店舗情報
2019/04/25

ゴールデンウィーク中の営業時間のご案内

店舗情報
2019/04/02

【店舗情報】 期間限定 双眼鏡フェア

  • #オススメ
もっと見る