商品レビュー 梅田買取センター

人と被りたくない、そんなあなたに。ペンタックスでカスタマイズ!

みなさまこんにちは。

梅田中古買取センターの橋之口です。

 

だんだんと涼しくなってきて、少しずつ秋らしくなってきましたね。

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋等様々な秋が楽しめる季節ですね。

また半袖から長袖に変えたりと、衣替えのシーズンでもあります。

日によっては気温差があり、その日に着る服を悩んだり、それを楽しんだり

人によって様々あると思います。

ところで服もそうですが、ほかの人と被りたくないと思うこと、

ありませんか。

服をはじめ、車やブランドもの等も被りたくないと思うことがあるようです。

もしカメラでもほかの人と被りたくないというそこのあなた!

ペンタックスをチェックしてみては、いかがでしょうか。

そんなわけで今回はペンタックスのカメラを紹介したいと思います。

 

今回ご紹介するのは、ペンタックスK-30というカメラです。

なんだこの色は!!そう思った方も多いと思います。

これはペンタックスが人と被りにくい理由の、

オーダーカラーです。

このK-30をはじめ、後継機のK-50、またK-S2やQ10やQ7、さかのぼるとK-r、K-xと

オーダーカラー受注が可能でした。

(現在可能かどうかはホームページをご確認ください、終了しているものもあります。)

Q-10にいたっては、グリップカラーも選べるようです。

この時点で、だいぶ被らないと思います。

またオーダーカラーはカメラ本体だけでなく、レンズでもありました。

  DA 35mm F2.4ALやPENTAX-01 STANDARDがそうです。

これらも中古で出てくることもあるので、組み合わせればこの時点で

ほぼほぼ被らないと思います(笑)

また液晶に表示されるステータススクリーンのカラーも変更できます!

 

それでは続いて、カメラの機能面についてです!

ここでは私が思うおすすめポイントを挙げていきます!

・防塵、防滴

・視野率約100%、ペンタプリズムファインダー

・ボディ内手振れ補正搭載

・ダブル電子ダイヤル

・デュアルバッテリー(D-BH109「単三電池ホルダー」使用可能)

・豊富なカスタムイメージ

・カメラ内RAW展開

・多重露出

です。

赤字の項目はエントリークラスのモデルに実装されていることが

少ないと思います。

 

それでは作例にいきたいと思います!

これはカスタムイメージのナチュラルで撮影しました。

普通です。なにかいい方法はないかと思い、さっそくカスタムイメージを

変更しました。

かっこいい---!

カスタムイメージの銀のこしを使用しました。

2枚目は内蔵フラッシュも使用しました。

照射面を手で遮り、左側には当たらないようにしました。

コンクリートや造形物を撮影するときに向いていると思いました。

今度は別のカスタムイメージを使用していきます。

クロスプロセスを使用しました。クロスプロセスも一つだけではないので、

状況に合わせて使い分けができそうです。

露光間ズームでピクトグラムを撮りました。より非常事態感が出たと思います。

こちらがクロスプロセスの別バージョンです。

今度は青みがなく、黄色味がよくでています。

今度は被写体を花・草にかえて、カスタムイメージをリバーサルに変更しました。

2枚目、3枚目は内蔵フラッシュを使用しました。

色味が鮮やかに出ていると思います。

使用しているレンズが標準のレンズですが、望遠側で撮影すれば後ろをそこそこぼかすこともできます。

風景写真でも撮りやすかったです。

同じような写真ですが、2枚目は少しあおり気味に撮影しています。

撮影場所を変えて、裏なんばにきました。

ややアンダー目にして、撮影しました。

今まで少し明るく撮影しておりましたが、アンダーも色の深みがでて

風景やスナップに向いていると思いました。

朝の裏なんばは、思っていた以上に静かで人も少なく撮影しやすかったです。

 

いかがでしたでしょうか。

スマートホンが一般的になり、アプリ等で写真の加工もしやすくなりましたが、

カメラ1台でこなせるのは大変便利に思いました。

10月9日現在で1点在庫がございます。気になる方は当店までお問い合わせください。

ちなみにオーダーカラーではなく、ブラックになります。

それではまた。

 

 

 

この記事のハッシュタグ

関連の記事

オリンパスM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROで撮影してみました。
商品レビュー
2019/10/23

オリンパスM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROで撮影してみました。

商品レビュー
2019/10/23

フジフイルム XF16-80mmF4 R OIS WR 使用レビュー

商品レビュー
2019/10/17

【最高性能のコンパクトフィルムカメラ】KLASSE W 作例付き使用レビュー

  • #フイルムカメラ
  • #フィルム
  • #富士フイルム
もっと見る