撮影地情報 タカチホカメラ 天神店

山口県・広島県の撮影絶景スポット5選!

福岡から自走してちょっと長距離ドライブへ行ってきました (^.^)===3

目指すは山口県⇒広島県の有名スポット&隠れた名所です

まず訪れたのは国内の行ってみたい絶景スポットの

長~い橋&透き通った海で訪れた人々を魅了する【角島】

気持ちが良いぐらいのまっすぐな長い長い橋と澄んだエメラルドグリーンの

碧い海です・・・訪れた時期が紅葉前?の平日の午前中とあって

あまりギャラリーは居なかったんですが

あいにくの橋の工事中&橋を渡った後にあるお土産物屋さんが定休日~

先を急ぐのでじっくりと撮影は出来ませんでしたがこんな感じ

夕日や夜景もさぞやキレイな事でしょうが

ゆっくり滞在するほど余裕がありません、

実はこの日が結婚25周年の記念旅行、妻と2人なので次のスポットへ急ぎます

 

 

次に訪れるのが元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)

斜面に走る圧倒されるほどの数の赤い鳥居のトンネルと山&海が織りなす絶景で

アメリカのニュース専門放送局

CNNが日本の最も美しい31選に選ばれ一躍世界的に

有名になった絶景スポットへひた走ります。

さすがに外国の観光客も多く日本の景色のよさを再確認

その足で少し後戻りして国定公園の千畳敷へと走ります

予想外の360度の絶景がここでもお待ちかねでした

この場所、申請するとキャンプも出来るそうで自他ともに認める

キャンパーの私ですキャンプがしたくってウズウ、ウズウズ(笑)

妄想しながら絶景を堪能&丘の上にオシャレなカフェがあったんで

急遽ランチタイム~

カフェの中の小物や装飾&お料理もとってもオシャレで大満足です

 

 

車の中にテント一式入っていたんですが実は目指すは錦帯橋

今日ここでキャンプを楽しむと明日が来ません?・・・いえいえ、来るんですが

+αの追加メニューがこなせませんので後ろ髪を思いっきり惹かれつつ

萩をかすめて山間部をひたすら横断・横断~

いつまでたっても山ばかり搭載しているカーナビが古すぎてアテにならず

なかば行き当たりばったりでのロングドライブの末、夜になりようやく

錦帯橋に到着です【メインの目標地点へと無事到着】

ず~っと以前から一度は行ってみたいと思っていた場所なので

夜の錦帯橋&一夜明けた日中の錦帯橋を楽しむ計画でしたのでほぼ計画通り

ついでに岩国周辺の工場夜景もじっくり撮影したかったのですが時間がなく

ホテルの中からのチョイ撮りのみとなりました。

翌朝には錦帯橋と岩国城へロープウエーで登り城下町を殿様気分で眺め

周辺の街並みや紅葉を眺めに散策、変わった手作り雑貨の工房や

有名な?ソフトクリーム屋さんなどを回ります。

錦帯橋&岩国城+紅葉の撮影ですがこのペースで行くと

おまけに足を伸ばしたくなる欲求が抑えられなくなりもうひとがんばり

こちらもCNNの日本の最も美しい31選に選ばれた広島県の【厳島神社】

 

なんの下調べもしていなく陸地から見えるものだと思っておりましたが

フェリーで海を渡らなければなりませんでしたが

それもいい思い出となりました、

人に慣れた鹿さんがたくさんいましたが油断は禁物

ご飯を持っているとわかるとなかなかあきらめてくれず大変

 

けっしてエサは与えないでください(笑)

15時過ぎに渡船してあっという間に夕日の時刻

おかげで素晴らしい景色を目にすることが出来ました

 

山口・広島は棚田100選などに選ばれた絶景棚田をはじめ

絶景スポットが他にも点在するようでもう一日あればなどと欲張りな

気分を抑えつつ福岡へと帰路に~なんだかんだで走行距離700kmを

一人で運転してきましたがとっても楽しい大満足の旅でした、

今回の機材もオリンパスの8mmフィッシュアイの超広角を良く使いました(笑)

実は超広角は旅写真に重宝していますのでイチバンのお気に入りレンズです。

 

 

この記事のハッシュタグ

関連の記事

撮影地情報
2024/06/18

四季を撮る 【紫陽花】 ~本土寺~

  • #キヤノン
  • #関東地方の撮影地情報
撮影地情報
2024/04/29

サクヒコ(桜×飛行機)が撮れる大阪の撮影スポット3選!

  • #関西・近畿地方の撮影地情報
撮影地情報
2024/03/29

祝!北大阪急行電鉄延伸開業!【箕面萱野駅・箕面船場阪大前駅】

  • #キヤノン
  • #古デジ
もっと見る