買取・下取 梅田買取センター

お持ちのデジタル一眼を高く売るコツ!基本のポイント3つ

こんにちは。梅田中古買取センター ヤブキチ(仮名)です。

 

カメラ・レンズの新製品が次々と発表されています。特にデジタル一眼レフの商品サイクルが短くなっており、新しい機能や性能が搭載されますので最新機種に買い替えたくなりますよね。手持ちのカメラを少しでも高く売って購入資金の足しにとどなたでも思うところであります(^^)

今回はお持ちのデジタル一眼を高く売るコツを買取させていただく側からお話させて頂きたいと思います。

①なるべく早めに売っていただく
使わないといってしまいこんでいると査定額が下がってしまいます。
経年劣化や故障の恐れもありますので、売るタイミングは早ければ早いほどいいです。

②購入したカメラ、レンズは大事に使っていただく
通常使用時の使用感は仕方のない所ですが落したり、ぶつけたりして出来てしまった
キズは査定額が下がってしまいます。又持ち込みする前に清掃しましょう。
カメラ、レンズの外観は査定時の大事なポイントになります。

ファインダー部分のアイピースを外して清掃しております。

覗くところですので綺麗なほうが気持ちいいですね(^^)

③付属品はセットで持ち込む
充電器、充電池などの付属品は必ずご一緒にお持ちください。
又、査定時に電源をいれて動作確認しますので予め充電して
いただくと買取もスムーズに行えます。

 

まとめとして基本的にはキレイであることと付属品が欠品していないことが
重要になります。
もしお悩みなら当社のWEBでの査定表や電話でのお問合せ
又、店頭での査定はもちろん無料です。お気軽にお持ちください。

 

当店では、中古デジタルカメラを豊富に揃えております。ご不要のカメラ・レンズを高価買取させていただきます。お問い合わせはカメラのナニワ梅田中古買取センターまで
TEL 06-6292-7339
ご来店お待ちいたしております。

この記事のハッシュタグ

関連の記事

買取・下取
2017/10/18

【レモン社】カメラ中古買取のススメ

  • #ライカ
買取・下取
2016/09/29

デジタルカメラ売却時に気を付けておきたい事例

箱なしでも高価買取!レンズ買取時にチェックしておく3つのこと!
買取・下取
2016/06/05

箱なしでも高価買取!レンズ買取時にチェックしておく3つのこと!

もっと見る