入荷情報 カメラのナニワ 京都店

【入荷情報】担当おすすめのフィルム一眼レフ!ニコンF3/T(チタンカラー)

みなさまこんにちは!本日の中古入荷情報です。

【 ニコン F3/T チタンカラー 】

報道向けカメラの傑作、ニコンF3にチタン外装を施したモデル。それまで黒一色の外装であったF3において、当時はチタンカラーが大変新鮮に思えました。チタンは腐食や摩耗に強いとされ、コレクションの方はもちろん実用される方にもその高い耐久性は評価が高く、発売から35年が経った現在でも根強い人気を誇ります。

基本スペックはF3HP(ハイアイポイント)のそれに準じた形で、絞り優先AE・視野率100%ファインダー・モータードライブによる5コマ連写など当時の最高レベルを誇っていました。報道の最前線で活躍する多くのプロカメラマンの愛機として、数多くの歴史的瞬間を記録してきた名機であることは広く知られています。

ボディが比較的小型であること、丁寧に使用されていた個体が多いこと、販売当時人気が高くて長期間販売されていたこと、などから現在でも中古の良品が多く流通しています。これからフィルム写真を始めたい方への入門用としてもおすすめです。F3シリーズ唯一のツートンカラーにF3の象徴でもあるグリップ部の赤いラインが大変スタイリッシュな印象です。グリップ部の赤いワンポイントデザインは現在のデジタル一眼レフにも引き継がれていますがこのF3からスタートしたことはみなさまもご存じのとおりです。

この個体は表面のキズが多く、かなり使い込まれているものと思われます。ファインダーにもクモリが見られますので外装はやや難ありのレベルですが、動作については特に異常は見られません。本体価格を少々お安くさせていただいておりますので予備機としてお手元に置いていただくのも良いかと思います。或いは写真クラブなどでカメラをみなさんでシェアされる場合でも気軽にお使いいただけると思いますのでおすすめです。

ぜひ店頭にてお手に取ってご覧ください!

 

担当 やませ

[ ニコン F3/T チタンカラー ]
ナニワ価格: 36,800円(税込)
お問い合わせPLU:2221070179559

※中古品は1点モノにつき、品切れの際はご了承下さい。

この記事のハッシュタグ

関連の記事

【中古入荷情報】COOLPIX W300 オレンジ
入荷情報
2018/12/15

【中古入荷情報】COOLPIX W300 オレンジ

入荷情報
2018/12/12

【中古入荷情報】粋の一台【ライカ M モノクローム (TYP246)】

  • #デジタルカメラ
  • #ライカ
  • #レンジファインダー
入荷情報
2018/12/05

【中古入荷情報】フォトミック以前【ニコンメーター F用】

  • #ニコン
もっと見る