ニュース カメラのナニワ 梅田2号店

さようならセミちゃん!

こんにちは! 大阪梅田・芝田町のフォトスタジオ「スタジオ728梅田店」のひらたです。 ゆうべ寝ているときは涼しくて、布団をかぶってましたが、昼になって とても暑くなってきましたね。 さて、昨日家に帰ったあと、うちの広大な庭に生えた木に蝉が羽化 しているのを見つけました。何年か前には、さなぎが殻を破り始めて羽が じわじわ広がっていくまで、ずうっと観察していたこともあったのですが、 今回はすっかり殻から抜け出てきれいな羽を見せてくれていました。 ちなみに今回は我が家で生まれ育った生粋の蝉でしだが、何年か前の 蝉は、うちのヨメが羽化しそうなのを近くの公園で見つけてかどわかして きたのでありました。つまり、あれです。どっかの国から持ってきた ウナギやシジミを少しの間日本の海で養殖して「国産」と言って売ってる ようなもんです(全然違う?)。 写真は「蝉の立体感と、羽の透明感を出す」というマニフェストの元、 カメラ内蔵の小さなストロボと左手をグーンと伸ばして持ったメインの ストロボで撮影しました。 何枚か撮影しましたが、内蔵ストロボが強すぎて立体感が出なかったので もうちょっと撮りたいなあとアレコレやってたら、当のセミちゃんが イヤイヤをし始めたので、落ちてしまっては大変!と、撮影終了いたしました。 20071231-_1010089T.jpgカメラ買取・レンズ買取 朝起きた時は、大人っぽく(黒く)なったセミちゃんがゆうべと同じところに とまっていましたが、その後写真を撮ろうとカメラを持って出ていったら もう、いはりませんでした。 「セミちゃん、元気でね~!ネコに食べられるんじゃないよ~!」 うちのネコは幼少のノラ時代、蝉を食べて生き延びていたのです(実話)。 それではまたまた

関連の記事

ニュース
2024/03/27

棚卸作業のため営業時間変更のお知らせ(2024年3月31日)

ニュース
2023/12/26

2023年-2024年度 年末年始の営業時間のお知らせ

ニュース
2023/09/25

棚卸作業のため営業時間変更のお知らせ(2023年9月30日)

もっと見る