ニュース レモン社 新宿店

自転車日和~荒川サイクリングロード・葛西臨界公園・後編~

 前回に引き続き、自転車日和~荒川サイクリングロードの後編をお届け致します。

 

葛西に着いたは良いんですが、ここまで来るのが目的で特にやる事もないんですよね…。

取りあえずふらっと公園の中に入ると、すぐ横の駐車場で警察官の方達がパトカーと白バイの運転訓練をしておりました。

運転訓練

やはり凄い運転技術ですね。一つ一つの動作が速くて正確です。

日々の練習の賜物なんですね。みなさん、違反はしないように致しましょう。

 

海が見える原っぱの方に向かうとそこそこの人出でした。暖かくて気持ちの良い日でしたからね。そんな光景を見てしまったので私も感化されて外で食べる事を決意!(花粉症は忘れましょう)

葛西臨海公園駅の前まで行き、某バーガー店で購入。一人ですが外で食べるご飯は美味しい♪今度は数人で来て楽しみたいと思います。

 

本格的にやる事もなくなったので帰途につきます。が、行きと同じではつまらないので違う道で帰りたいと思います。

公園を出て首都高湾岸線を渡り反対側へ。

首都高速湾岸線

ここはいつも車が多いですね。

ふと振り返ると観覧車

いつもとは違う見え方だったのでパチリ。

観覧車・縦

 

違う道で帰ろうと思ったのは良いのですが、川沿いの道以外は入り組んでいて迷いそうになります。あくせく進んで行くと、黒い塔が急に見えました。

火の見櫓

後で調べてみると、江戸時代の火の見櫓を再現したものだそうです。この周りにも白壁や長屋風の建物、お城の石垣もあったようです。今度はこちらを見に来ようかな。

 

途中で行きと同じ道に戻り平井大橋まで来たところで対岸へと渡ります。

平井大橋下

同じ荒川サイクリングロードでもこちら側は行きと違ってサイクリストが少ない様に思います。

 

辺りを見回しながら進んでいると前方に黄色い橋が見えてきました。そして川の向こうには東京スカイツリー。

もしかしたら…と思い、寄ってみました。

東四つ木避難橋

ちゃんと撮れました。黄色いフレームが良いアクセント。

ここで若干ではありますが雨が降ってきたので家路を急ぎます。

 

帰りは河口からの風が背中を押してくれてスイスイと進むので気が付くと地元近くまで進んでおりました。

首都高速中央環状線鹿浜橋付近

 

ここまで来ると後は住宅街の中を進んで帰るので、今回はここでお終いです。

 

帰りは雨に降られたくないのと河口からの追い風で勢いよく進んでしまい写真が少なくなってしまった事を反省です。

いつかはロードバイクを勧めてくれたレモン社の先輩と走ってみたいと思います。

 

My Rodebike

担当:88

関連の記事

ニュース
2018/02/03

36回まで金利無料のショッピングローンのご紹介

ニュース
2018/01/24

2018年皆既月食と2018年天体ショースケジュール紹介

CP+2018 
ニュース
2018/01/24

3月1日~4日はCP+2018!

  • #CP+2018
もっと見る