ニュース レモン社 新宿店

散歩日和~湯島天神編~

今回の散歩は、湯島天神初詣に行って参りました。

 

御徒町駅南口。

ふとアメ横を見てみると、平日の昼間ですが結構賑わっております。

アメ横入口

いつも活気があって良い場所ですね。

 

駅を出て、春日通りを湯島方面へと真っ直ぐ向かえば湯島天神へと到着するのですが、今回は初詣とは別の目的もあるのです。

それは、有名なとんかつ屋さんでお昼を食べる事です!!

何日も前からこの日を楽しみにしておりました♪

ヒレカツ定食

箸で切れる程柔らかく、とても美味しかったです♪

 

さて本題に戻りましょう。

春日通りに戻り湯島天神へと向かいます。

天神下という交差点に案内看板が出ているのですが、湯島天神へ行くための三つの坂が記されております。

一つ目は夫婦坂、二つ目が女坂、そして三つ目が男坂です。

当然ここは男坂から向かいます。

春日通りから左にそれ、少し進んで右に曲がるとありました。

男坂

男性だけでなく、女性の方も結構使ってましたね。

ちなみにこちらが女坂です。

女坂

私が見ていた限りでは誰も使っておりませんでした。

 

境内の中は沢山の人が参拝をしておりました。中でも学生が多かったです。さすがは学問の神様です。

私もお参りをさせて頂き、楽しみにしていたくじ引きをしました。

結果は・・・小吉。

若干、中途半端感が有りますが悪いわけではないので書かれている事を鵜呑みにせず、精進して参ります。

 

帰りは夫婦坂より帰ります。

夫婦坂

とてもなだらかな坂で、夫婦揃ってゆっくり上るからこの名前になったのかな?と思ったりしました。

折角上野近辺まで来たので、帰りに色々と寄ろうかと思ったのですが、初詣の後は何処にも寄らず真っ直ぐ家に帰った方が良いという事なので誘惑を受けながらも真っ直ぐに帰りました。

 

くじは小吉でしたが、私もレモン社も大吉な一年となるよう頑張って参ります。

是非、宜しくお願い致します。

担当:88

関連の記事

ニュース
2020/10/19

カメラのナニワ なんばマルイ店10月20日OPEN!

ニュース
2020/09/29

棚卸作業作業のため営業時間変更のお知らせ(2020年9月30日)

新宿店閉店時間変更のご案内
ニュース
2020/04/05

新宿店閉店時間変更のご案内

もっと見る