コンタックスレンズ中古新着情報

2017年6月20日

コンタックス カールツァイス テッサー45/2.8MMJ

ひっさしぶりに入荷したコンタックスのパンケーキレンズです。

レンズ状態は若干のウスクモリが見られます。レンズ鏡胴先端にスリキズも見られますが特に問題ありません。

AriaやS2などにピッタリのレンズとなっています

詳しくは店頭にてご確認ください!

PLU:2222120028926

店頭販売価格:21,800円

ご自宅で使っていないカメラ・レンズ・三脚・バッグなどございませんか?

ぜひ当店に売ってください!

状態確認、中古査定は毎日無料でおこなっています。

 

カメラ・レンズなど中古情報は毎日更新中!詳しくはこちらまで⇒ナニワグループオンライン

担当はむらかみでした

 

 


ニコンカメラ中古新着情報

2017年6月18日

本日入荷のカメラはニコンFE(ブラック)モータードライブMD-12付です。

これからフィルムカメラを始めてみようかなぁと思っている方!

ニコンFEは絞り優先オートとマニュアル露出があり操作はいたってシンプル。
撮影の基本がしっかり身に付くカメラです!

状態はモルト劣化がありスリキズやファインダースクリーンにキズがあるなどですが。

露出計はバッチリでその他操作系はまったく問題なしです!

レンズはAi-S50/1.4が入荷しました。

開放でのボケは美しくシャープな切れ味が持ち前のAi-S50/1.4

レンズ内にホコリがありますが撮影に支障はありません。

望遠レンズはAi135/3.5

こちらもレンズ内にホコリがありますが撮影への支障はありません。

 

今回ご紹介のボデイとレンズの詳細は店舗までご連絡ください。

ボディ:ニコンFE(ブラック)MD-12付

PLU:2222120028919

店頭価格9,800円

レンズ:ニコンAi-S50/1.4

PLU:2222120028902

店頭価格15,800円

レンズ:ニコンAi135/3.5

PLU:2222120028896

店頭価格7,000円

 

毎日無料で買取査定を行っています。

ご自宅で使わなくなったカメラ・レンズなどございましたら是非売ってください!

その他毎日更新されている中古情報はこちらをクリックください⇒ナニワグループオンライン

 

担当はむらかみでした

 

 


TDCステレオカラリスト中古新着情報!

2017年6月17日

1950年代に製造されたTDC(THREE DIMENSION COMPANYの略)ステレオカラリストが入荷しました。

最近、店舗ではお目にかかることが少なくなったカメラです。

レンズ:Rodenstock社製のステレオトリナー35/3.5

シャッター速度:B・10・25・50・100・200

フォーカス:目測式

外観は若干のあたりやスリキズなどはあります。

ファインダー内に少しカビがあります。

撮影した画像を3D画像で楽しむカメラなのでリバーサルフィルム専用カメラだといえます。

 

商品ランク:Bランク

店頭売価:12,800円(税込)

PLU:2222120028834

その他中古商品ぞくぞく入荷中です!

使わなくなったカメラ・レンズやバッグ・三脚などなど

ぜひ当店に買わせてください。

査定は無料で行いますのでぜひよろしくお願いいたします

 

中古カメラ・レンズを売りたい・買いたい方はこちらをクリックください⇒ナニワグループオンライン

 

お問合せはタカチホカメラ小倉店(093-541-0858)

担当 むらかみでした

 


北九州のおすすめ紅葉撮影スポット10選

2016年10月22日

kouyou

肌寒くなってきたら紅葉が美しい季節になります。この紅葉の時期になると「写真を撮りたい」とウズウズしてくるのは私だけではないはず。創作意欲にかられますよね。毎年撮影に行っているよという方も多いと思いますが、今年ことは撮ってみようという方、北九州にはおすすめの紅葉撮影スポットがたくさんありますので是非、撮影にチャレンジしてみてください。

 

河内藤園

まず始めは、福岡県にある河内藤園です。

▼河内藤園のホームページ

藤棚のアーチがとても美しく、実在する世界の美しい場所としても有名です。道の両側に紅葉の木が並んでいて、その中をくぐりながら歩くのはとても贅沢な気分になります。

 

呑山観音寺

次に、福岡県篠栗町にある呑山観音寺です。

▼呑山観音寺のホームページ

境内全体が真っ赤に染まるほどのモミジ並木が美しい撮影スポットです。

 

光明禅寺

次に、福岡県太宰府市にある光明禅寺も有名なスポットです。

▼光明禅寺のGoogle位置情報
青苔と白砂が美しいお庭に広がるモミジの木がとても美しいので、写真撮影にぴったりです。

 

清水寺本坊庭園

次に、福岡県みやま市にある清水寺本坊庭園です。

▼清水寺本坊庭園ホームページ

イロハカエデやモミジの木で彩られたお庭はひときわ美しく、紅葉の時期だけではなく四季折々の風景を楽しむことができます。

 

小倉城

小倉城も人気の紅葉スポットです。

▼小倉城ホームページ
JR小倉駅の近くにありますので、気軽に紅葉を楽しむことができるということで有名です。小倉城の庭園は、街中にいることを忘れることができるぐらい落ち着いた美しく場所です。

 

藤江氏魚楽園

福岡県田川郡にある藤江氏魚楽園です。

▼魚楽園ホームページ
国の名勝庭園に指定されていて、美しい景観がとても素晴らしいです。
秋には紅く色付くので、風情のある風景を楽しむことができます。

 

白野江植物公園

▼白野江植物公園ホームページ

福岡県北九州市にある白野江植物公園も人気があります。
たくさんの種類の木や花が植えてある公園で、ゆっくりと散策しながらモミジ狩りをすることができます。

 

四王寺県民の森

▼ 四王寺県民の森ホームページ

四王寺県民の森も有名なスポットです。
大野城の跡地で150メートル近くある石垣とモミジがコラボレーションする様子はとても美しいです。

 

柳坂曽根のハゼ並木

▼柳坂曽根のハゼ並木ホームページ

柳坂曽根のハゼ並木も美しい紅葉スポットです。
国の日本街路樹100景にも選ばれており、並木道が美しい場所です。

 

三郡山

▼三郡山

福岡県飯塚市にある三郡山も見どころの一つです。
福岡県で2番めに高い山ですので、福岡全体を見渡すことができる景色は最高の眺めです。

 

いかがでしたか?まだまだ九州には撮影スポットがありますが、北九州を中心にご紹介いたしました。小倉城からすぐにタカチホカメラ小倉店がありますので休憩がてらにお立ち寄り頂きますと幸いです。紅葉シーズンを楽しみましょう。 

 6ba58e55c89b84e786405be110c0027a

 


デジタル時代にもまだまだ人気のフィルムカメラ 其の一

2016年9月12日

こんにちはタカチホカメラ小倉店のむらかみです

 

九州では暑い日がず~っと続くなぁと思っていたら

突然の雨で

今週は一週間雨らしいです・・・

先日の台風により被害を受けられた皆様には心からお見舞い申し上げます。

 

さて、世の中デジタル時代だけど根強く人気のあるフィルムカメラもたくさんあります

フィルムカメラのよさってなんだろ?って考えてみると

まずはフィルムって27枚撮りか36枚撮りかの

どちらかなので(種類によっては100ft巻もあるけど)一枚一枚を大事に撮りますよね。

それだけにそのシーンへの思い入れも強くなってきますので

ここ一番の時はもうめちゃくちゃ気合が入ったりします(^^;

お店に居ますとデジタルカメラを使ってるけど最近フィルムカメラが気になる…

なんていうお客様も大変増えてきていますので今回はそんな「フィルムカメラが欲しい~~」ってかたへ

デジタル時代での人気のあるカメラを選んでご紹介しますね

 

まずは…

CA_EOS1V
 
キャノンEOS-1V
キャノンのフラッグシップモデルでありキャノンではフィルム一眼レフカメラ最後にして
史上最高ののカメラと言われたEOS-1V。
約10コマ/秒の高速連写性能があり、AF側距点は最高45点まで選択が出来るため
動体予測連写を機能選択すれば最高約9コマ/秒で被写体の前後の動きにもピント外すことなく
動きに対応した撮影が可能です。
マグネシウム合金のボディに防塵・防滴性能も優れているためスポーツシーンにもってこいのカメラです!
 
中古価格21,800円~
 
 
その2
CA_NF-1
キャノンnewF-1
同じくキャノンのマニュアルフォーカスカメラのフラッグシップモデルです。
8秒から1/90までの低速シャッターは電子制御でそれより速い高速シャッター
では機械制御のハイブリッドシャッターを搭載しているのでBと1/90以上での
撮影では電池が無くても撮影できる優れものです。
アクセサリーでモードラ・ワインダーをつければシャッター優先AEが使え
AEプリズムファインダーを取り付けると絞り優先AEが使え、どちらも使えば
両優先AEになる。カメラマンの思いをうまく表現しているカメラだと言える
 
このカメラを店頭でよく販売していた頃の話…
裏ブタを開けた状態にして裏ブタを持ってカメラをブラブラ振っても
裏ブタの取り付け部分が曲がるとか壊れるとかがなかったなぁ~
これぐらい丈夫ですよー!って言ってた(^o^)
 
中古価格18,800円~
 
 
その3
NIK_F3
 
ニコンF3
 こちらはニコンのマニュアルフォーカスフィルム一眼レフカメラの
フラッグシップモデルで頂点を極めたカメラと言っても過言ではない!
ピント合わせのしやすさや巻上げの滑らかさはもちろん確実な操作感覚を
きっちりと味わえるをコンセプトに機能設計をされており
ボディデザインはBMWやアウディなど自動車デザインでおなじみの
ジョルジェット・ジウジアーロである事は有名な話
このカメラのシャッター幕は純チタンの横走行式のシャッターで
幕測精度を極限にまで引き上げるために薄さはなんと0.02mm!
しかもこのシャッターシステムはニコン史上最初で最後のシステムとなっている。
F3のシリーズ
F3アイレベル・F3HP(ハイアイポイント)・F3/T(チタン)・F3/P・F3/H 
 
中古価格12,800円~
 
 
その4
LE_M3
 
ライカM3
ライカの登竜門と言ってもいいぐらいライカファンに最も愛されている
人気モデルで個人的にはM型ライカの最高傑作と思っているぐらいです。
このカメラの登場により各カメラメーカーには衝撃が走りました。その理由は
①バヨネットマウントの採用②距離計連動のファインダー③装着したレンズに
よって切り替わるブライトフレーム(50mm・90mm・135mm)などなどで
0.91倍のファインダー倍率も肉眼で見た感じ~に近いです。
M3の製造年数はおよそ14年その間に何度も改良が施されセルフタイマー無しや
2回巻きなど数多くのバリエーションがあります。
なかでもM3ブラックペイントはM3の製造台数22万台のうち3千台しかない超レア物です
 
中古価格62,800円~
 
 
 
その5
PEN_SP
 
 
ペンタックスSP
1960年代を代表するペンタックスのベストセラー機として一眼レフユーザーを
増やしてきた庶民の一眼レフの代表ともいえるかメラです。
そのぶん買取に出されるお客様も多いのですが
豊富なレンズ群が魅力のM42マウントのレンズをTTL測光で使えるメリットがあり
なんといっても価格も安い!!
丈夫なボディで電池が無くても使えるカメラってのもうれしいですよね
 
露出計まで動く完動品を探す楽しみもあったりして(^^;
 
中古価格4,800円~
 
 
今日のところはここまで
これ以外にも自分にあったフィルムカメラを探すなど中古屋さん巡りも
休日の楽しみかもしれませんね
 
 
次回其の二をお楽しみに(^o^)ノ
 

1 / 23612345...102030...最後 »