入荷アーカイブ レモン社 銀座教会店

ミラーレス&マウントアダプターで遊びましょう♪

今月のレモン社は「ミラーレス機&マウントアダプターセール」を実施中!
マウントアダプターがあれば、例えば下の写真みたいな馬●なお遊びも楽しめます♪
PENTAXQ10と
PENTAX Q10+レフレックスニッコール1000/11。ニコン⇒Qマウントアダプターが欠品してたので、アダプタ2段組みです…
PENTAXQ10の可愛いセンサーサイズだと、35判換算で約5.5倍となりますので都合約5500mm相当のレンズを装着しているのと同等の結果となります。
銀座店の窓辺から日本橋方向を見遣ると通常の視界ではこんな感じですが…
PENTAXQ10で
ではでは上記組み合わせでの実写をば…
PENTAXQ10で…
首都高の料金所が、ちょうどPENTAXQ10のモニタ全面を埋め尽くす塩梅です。
カメラ買取・レンズ買取 GITZOのアルミ2型三脚を使ってますが、流石にちょっとブレちゃいました…
にもかかわらず、懲りずに月を狙ってみると…
(今度は海外製500/8でトライ!)
Q10で月
月が…速い!
500㎜レンズでも結局換算2500相当なので、お月様はモニタからどんどん逃げ出そうとします。三脚構えて雲台でアングル固定!
ピント調整を…なんて事してる間にあっと云う間にフレームアウト!
今回はちょっとお●鹿なテストでしたが、PENTAXQシリーズでマウントアダプター遊びをする場合は、やはりシネレンズがベストマッチなのでしょうね。
只今店頭ではミラーレス機とマウントアダプターの同時購入割引実施中です。
新品国産特価アダプター、海外製大特価製品もご用意あります。
個人的にお薦めなのは、ソニーαEマウント用の「フルサイズ未対応ミデル」です。遮光枠の影響でフルサイズ機ではケラレが出るのですが、実はこの遮光枠は樹脂製でして、ごく簡単に取り外せるのです。取り外した遮光枠を復元するのはメーカーさんにお任せするしかありませんが、その点をご了解いただけるのであれば銀座店店頭で処分特価販売中ですのでお問合せくださいませ

関連の記事

入荷アーカイブ
2020/03/19

【新入荷情報】オリンパス M.ZUIKO PROレンズ

  • #オリンパス
  • #マイクロフォーサーズ
入荷アーカイブ
2019/11/29

【新製品】フジフイルム 黒白フイルム ACROSSⅡ

  • #富士フイルム
入荷アーカイブ
2019/08/21

【中古品入荷情報】ペンタックス K-30 シルバーボディです。

  • #ペンタックス
もっと見る