店舗情報 写真箱 津北店

フィルムもデータ化してSNSに載せちゃおう!

こんにちは。 写真箱津北店、ブログ担当Mです~ 出勤時にキレイな菜の花を見ては癒され、菜の花を食べて春を感じています。 今回のブログは、最近撮った写真をUPしようと思います。 先週、奈良へ日帰り旅をしてきました。。。 雪がチラチラ降るとても寒い日だったのですが、雪降る中のお寺というのが・・・幻想的でステキでした~。 今回はiphone6とデジタル一眼、フィルムカメラを持っていったのですが、ほとんどフィルムカメラで撮影しました。               ブログ用1 奥のものにピントを合わせて、スッキリした写真が撮れるようにしてみました。at春日大社               ブログ用3 鹿さんが地面にキスしてるっ!?at奈良公園 この2枚はナチュラというフィルムカメラにISO400のフィルムを入れて撮ってみました カラーネガフィルムの現像も、当店で出来ますよ古いフィルムも現像OK! 現像したフィルムはCDデータ化しておけば、私のようにネットにも簡単に載せることが出来ますよ~ 若い世代の方には馴染みがないかもしれない「フィルム」ですが、デジタル普及の今だからこそ! 再注目すべきアイテムなのではないか~と思っているのです デジタルの写真はデジタルの写真で、キレイでよそいきな写真が撮れるのが好きなのですが、 ネガフィルムの写真はこう、もっと近くて味のある写真が撮れるな~と感じています 私の使っているナチュラというカメラが、特にそういう身近なカメラなのでそう感じるのですが・・・ デジタルのようにすぐ見られないけれど、フィルムを撮りきって現像して、仕上がりを待つワクワクは楽しいですよ ぜひ一度フィルムカメラでも写真を撮ってみて下さ~い お手軽な使い切りカメラもありますよ~。 ネガ現像 *カラーネガフィルム現像・・・650Yen プリント *Lサイズプリント1枚・・・38Yen データ化 *ネガのCDデータ化・・・1本540Yen ご来店、お待ちしてま~す ネットからのデジカメプリントは、画質が一緒なのにお得です スマートフォンから パソコン・タブレットから パソコンから/写真のトリミング・DVD書込みもOK(要・専用ソフトインストール)

関連の記事

店舗情報
2019/05/28

フィルムカメラの使い方お教えします

  • #フイルムカメラ
店舗情報
2019/04/27

こどもの日、母の日と5月はイベントが続きますね!!プレゼントはお決まりですか?

ゴールデンウィーク中の営業時間のご案内
店舗情報
2019/04/25

ゴールデンウィーク中の営業時間のご案内

もっと見る