ニュース 写真箱 津北店

フォトブックってどんなもの?いろいろな種類がありますよー!

【写真箱蛍池店&写真箱津北店のお知らせ】

 

夏休みも半分過ぎてしまいましたね・・・宿題は進んでますか?(^^)

これからお盆休みに入られる方もたくさんいらっしゃいますよね。

帰省される方、旅行に行かれる方、おうちでゆっくり過ごす方。

 

私はお墓参りには行く予定ですが通常通りしっかり働きます!!

 

お出かけしたらお写真いっぱい撮って、プリントしに来てくださいね!

 


 

今回のお知らせは、よくお問い合わせのある「フォトブック」についてご案内させていただきます。

 

「フォトブックを作りたいんだけどどんなのがあるの?」

「スマホで撮った写真からもできるの?」

 

とよくご来店されたりお電話での問い合わせがあります。

フォトブックはデジカメで撮った画像やスマホ画像で作ることができます。

プリントしたお写真やネガの場合はそのままでは作ることができないので、データ化をしてからの作成になります。

 

では、フォトブックはいろいろな種類があるので簡単にご説明します!!

 

まずは、お店で作るもので当日仕上がるフォトブックをご紹介します。

*フォトブックリングスクエア*

 

IMG_9838PBリングスクエアDSC_6527

?こちらは1ページ1画像ずつ入るタイプです(片面プリント)。タイトルやコメントも入れられます。

15ページから最大35ページまでできますので、画像数で選んでください。

左側か上にリングがくるようになっています。

表紙は透明タイプ(透明・キラキラ)とハードカバー(ナチュラル・赤・青)が選べます。

*ハードカバーにすると立てることができるのでお部屋に飾ったりもできます♪

IMG_9919リングスクエア

中のページの背景もシンプルなのもあればかわいい柄もあるのでお好きな背景にできます。

 

 

たくさんある画像を1冊にまとめたい場合は、

*フォトブックリングA5*

IMG_9853PBリングA5 IMG_9855PBリングA5

こちらは、1画像ずつと多画像とあります(片面プリント)。

15ページから最大35ページで作成できます。

画像数は最大で120コマ、1ページ4コマまで入ります。(表紙のみ1コマ)

?旅行に行った記念に作られる方や結婚式・七五三などの写真をご自宅用や親戚に配ったりする時に作られることが多いです。

白背景やシックな黒背景、おしゃれな柄の背景などお選びいただけます。

画像が多めの場合はある程度使う画像を決めてきていただくとスムーズに作成できます。

 

*フォトブックプレス(ソフトカバー)*

こちらは表紙カバー付の簡易製本タイプ

IMG_9860プレス IMG_9866プレス

フォトブックプレスはリングタイプとは用紙や印刷方法が違います。

両面印刷なのでちょっとした本のような仕上がりです。

ページ数は最大24ページ、画像数は最大80コマまで入ります。

手軽でコンパクトなものなのでご自宅用に作られることが多いフォトブックです。

 

ここまでが当日仕上げ可能なフォトブックです!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

*フォトブックハードカバー*/*Year Album*

?IMG_9873YAIMG_9868イヤーアルバム

納期が約10日ほどかかってしまいますが、表紙がハードカバータイプで中ページもしっかりとした用紙でキレイが長持ちで両面・銀写真プリント仕上げのフォトブックです。

16ページから最大48ページなので、画像数でページ数を決めていただくと良いと思います。

コメントやスタンプ(有料オプション)もお好きな場所に入れれるのでオリジナルな1冊が作れます♪

フォトブックハードカバーは16ページから2ページずつ追加ができます。

ご旅行や記念日の写真を記念に残すのにおすすめです。

イヤーアルバムは、スマホやメディアの読込の際に期間を選ぶとその期間の画像を読み込んで、自動でレイアウトしてくれるので最短5分で画像が入れ込めます。もちろんそこから編集したりもできます。

撮影日の順番にレイアウトしてくれるのでお子様の成長記録やご旅行なども「この写真いつだっけ?」と考えたり入れ間違ったりする心配なく作成できます。

 

ハードカバータイプはネット注文もできますのでおうちのパソコンからゆっくり作ることもできます。

フォトブックネット注文

 

只今上記のフォトブック全種が9月30日まで20%OFFキャンペーン中です。

他にもシャッフルプリントも対象になっております!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フォトブック、簡単にですがご紹介させていただきましたが、

 

どうでしょうか???

 

どんなフォトブックを作りたいかでどのタイプにするか決めていただくといいかと思います。

ご自宅用、親御さん・お友達へのプレゼント、七五三や成人式などの記念、ご旅行の思い出・・・

残しておきたい大切な日ってありますよね☆

 

作り方など分からない場合はご説明させていただきますので画像をご持参いただいてご来店ください。

店頭にそれぞれサンプルございますので参考にしていただければと思います。

 

お気に入りの1冊が作れるといいですね(*´v`*)

 

 

 

ブログ担当:津北店Mrs.K

 

関連の記事

ニュース
2018/02/03

36回まで金利無料のショッピングローンのご紹介

ニュース
2018/01/24

2018年皆既月食と2018年天体ショースケジュール紹介

CP+2018 
ニュース
2018/01/24

3月1日~4日はCP+2018!

  • #CP+2018
もっと見る