撮影地情報 タカチホカメラ 天神店

【撮影地情報】JR博多駅イルミネーション

今回は仕事終わりにちょっとカメラを持ち出し撮影してきました!

福岡では知名度の高いJR博多駅前広場です。

2019年は令和元年の年。今回はLEDライト約80万球のイルミネーションに彩られた光の街が現れております。

最近のイルミネ-ションはLEDになりカラフルであり色の変化がすごいですよね。

その場で見た感動を画像に残す難しさを痛感しましたねwww

簡単にシャッタ-を押すとこんな画像こんな画像だったりLEDライトはシャッタ-タイミング重要ですね↑↑↑になったり アレレ?

こんな画像だったりLEDライトはシャッタ-タイミング重要ですね↑↑↑

 いろいろひとりで検討した結果、レンズのピントをMFにしてみました。全体的にぼかしてみました↑↑↑、好きずきはあると思うのですがこういう撮り方もありますね~。

LEDの発光タイミングによっては色が変わって写りますね↑↑↑ 

ピントをずらして写す事によりLEDのライトが点から線になり↑↑↑雰囲気のある写真になることもありますね。(単なるピンボケ画像なので好みがありますが)

 

今回使用いたしましたカメラはパナソニック LUMIX DC-S1R S24-105/4セットを使用いたしております。

パナソニック初の35 mmフルサイズイメージセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ
レンズは大口径・短フランジバックのLマウントを採用。

ローパスフィルターレス 35 mmフルサイズCMOSセンサーヴィーナスエンジン有効画素数4730万画素という高画素を採用したカメラで撮影いたしております。

※今回は三脚は使用しておりませんがイルミネ-ション撮影には必ず三脚を使用してくださいね!

 

この記事のハッシュタグ

関連の記事

撮影地情報
2021/01/03

佐渡島の史跡を巡ろう「佐渡金山」「大間港」

  • #ニコン
撮影地情報
2020/12/26

心が落ち着く静かな古寺で、美しい紅葉を! 京都~浄瑠璃寺~

撮影地情報
2020/12/08

撮影地情報  滋賀県大津市-「石山寺」

  • #キヤノン
もっと見る