店舗情報 カメラのナニワ 心斎橋本店

手づくり豆本 体験会

こんにちは、心斎橋本店 近藤です。
今回は、体験会のご案内をお知らせいたします。
手作り製本 『とじ郎』 「A5スクエア&L版プリントで手づくり豆本」製本体験会
■開催日:  ~4月30日(木)まで
■参加費:   無料
※店頭にて開催中!スタッフにお声がけください。
<使用するもの>
 手づくり製本キットとじ郎  「L版プリントで手づくり豆本」
 本文L版 1/4(四分の一) と 1/8(八分の一)
 発売元:(株)小林
https://www.tojiro.co.jp/mame/index.html
<『とじろう』とは?>
手軽にアルバム本が作成できるキットなのです。
アルバル本といっても、1ページあたりのL版用紙の1/4または1/8といった
手のひらサイズの豆アルバムなのです。
豆本イメージ
tojirou3.jpg
★作る工程はいたって簡単!~~~~~~~~~~~~~~★
<材料>
 ・豆本キット(用紙、シール関係は同梱されています)
 ・お手持ちの写真のデータ
<作成ソフト>
 ・Microsoft Word
 ・豆本用のテンプレートデータ
 (ダウンロードできますので、これを使って作成開始します)
作成画面上に好きな写真や文字を入力しプリンターで印刷します。
印刷後はカッターやはさみを使わず簡単に取って、貼って出来上がりです。
tojirou.jpg
写真左:A5スクエア
写真下:A5たて
「とじ郎」製本キットは本文を「とじテープ」というoriginalのテープでとじるので
厚手のインクジェット用紙がしなやかに開けます。
--------------------------------------------------------------------------
★「ラベルマイティ」がおすすめ!
Wordでは少しできることに制限がありますので、もっときれいに作りたい方に
お薦めなのが、「ラベルマイティ」(JUST SYSTEM)になります。
これを使うと画像の大きさを自由に調整できたり、重ね張りやいろいろな文字を
入力できるようになるので便利です。

→ラベルマイティのHPはこちらから。

関連の記事

店舗情報
2018/03/20

棚卸に伴う営業時間の変更のお知らせ(2018年3月31日)

店舗情報
2018/02/02

タカチホカメラ西新店の中古在庫数が倍増しました!

  • #AFレンズ
  • #デジタル一眼
店舗情報
2018/01/06

福岡中古カメラ店

もっと見る