ニュース レモン社 銀座教会店

トワイライトがなくなる

トワイライトエクスプレスのことです。
下段の写真は右からトミックスのEF81トワイライト色 プレステージモデル、カトーのEF510カシオペア色、トミックスのEF510北斗星色です。寝台特急牽引車が勢ぞろい。
 それぞれHOの程度の良い委託品または買取中古品です。

特急牽引車

特急牽引車

トワイライトエクスプレスは
来年の春、なくなるということですが、下り、大阪発札幌まで1,495.7Kmを22時間かけての運行。一度は乗ってみたい。日本海の夕日を見てみたい。ビールでも呑んでいい夢を見て、目が覚めたら雪の札幌と、想うのは私ひとりではない筈。チケットはプレミアを呼んで数十万円とも、さすがアベノミクス。かつて昔JR西日本の社長は「わが社は時間をお売りするのです。新幹線は日帰り出張で宿泊費を浮かすことができますが、だがしかし、ゆったりと旅を味わいたい方はそのコストを負担して下さい」とさすが企業家らしい。
 それはごもっとも、だが私めお金も時間もないのでとりあえず鉄道模型の写真でも撮るのが精一杯。今回モデルのなったのは、トミックスのEF81トワイライト色プレステージモデルです。お正月は鉄道模型三昧と行きたいですよね。走らせて遊ぶのはプラで充分ですよ!

EF81トワイライト

EF81トワイライト

鉄道模型のトワイワトもそろそろなくなりそう。 

トミックス、カトー HO鉄道模型高価買取、委託歓迎します。

 年末年始の営業案内

  年内 12月31日まで営業(31日は5時まで)

  年明け 1月4日より営業(5時まで) 

関連の記事

初日の出
ニュース
2019/12/25

ナニワグループの年末年始の営業時間

ニュース
2019/12/24

【ご案内】レモン社年末年始の営業について

ニュース
2019/09/24

棚卸作業及び増税対応作業のため営業時間変更のお知らせ(2019年9月30日・10月1日)

もっと見る