Home > カメラ買取時のよくあるご質問(必要な物・箱や付属品など)

カメラ買取時のよくあるご質問(必要な物・箱や付属品など)

他社の見積を持っている場合は、他社より上回る査定をしてくれますか?
当店では他社と比較する必要が無いようお客様にご満足いただける査定を行っております。
もし他社の方が査定額が高い場合は、お気軽にご相談ください。査定明細書をお送りいただけましたらご希望に添えるよう努力いたします。

買取商品・メーカーのページに記載されていないカメラは買取していただけないのでしょうか?
カメラ・メーカーに関しては年々増え続けておりますが、その中でも人気のあるものを対象としてページに記載しております。
記載していないものでもまずはご相談 ください。一度査定を行い状態を確認させていただきます。ただし、状態が悪いものや欠品しているものに関しては買取の対象となりにくい場合がございますので予めご了承ください。

高く買い取ってもらうコツはありますか?
買取に関しては、中古品が基本となりますので【新品】の状態に近いものは査定が高くなります。ご使用年数の長い中古品でも、状態や付属品、外箱も考慮し査定いたします。

宅配買取の際、ご本人確認書類が必要な理由は何ですか?
古物営業法の第15条に基づき、盗品等の売買やその他の犯罪防止のため、中古品の売買を行う際は売り主の確認を取ることが法律で決まっております。そのためご本人確認書類のコピーが無い場合は、残念ながら買取をお受けすることができませんので予めご了承ください。

お店にもっていきたいのですが、買取はカメラ・レンズだけですか?
カメラ用品・三脚・カメラバックも買取させていただいております。カメラ・レンズとご一緒にお持ち頂ければ、買取査定をさせていただきます。

今からカメラとレンズを持って伺いますが壊れたカメラでも買い取ってもらえるのですか?
機種によっては、故障していても買取金額が出るものもございます。喜んで査定させていただきます。

双眼鏡の買取はしていますか?
はい、買取させていただいております。商品の種類・コンディションによって買取価格は変わってまいりますので、お持ちいただくか、お送り頂ければ買取査定をさせていただきます。

買取出来なかったカメラは、持って帰らないとだめですか?
弊社にて処分させていただくことも可能です。ご相談ください。

カメラ・レンズが重たくて持っていけないのですが。
弊社のらくらく買取キットのシステムがございます。ご指定のご住所に買取キットをお送りさせていただきますので、BOXに商品と必要書類をいれ、送り返して頂ければ、買取査定出来次第、ご連絡させていただきます。

大型三脚があるのですが遠くで持っていけません、どうしたらいいですか?
弊社より梱包材を送らさせていただきますので、商品を梱包材でお包みいただき送り返して頂ければ、買取査定出来次第、ご連絡させていただきます。

デジカメの本体だけでも買取はできますか?
本体のみでも買取査定はさせていただきますが、同梱物の欠品があると査定額が下がりますので有るものはすべてお持ちください。充電機・充電池が無いと査定金額が大幅に減額となる場合があります。

商品の箱や説明書・付属品は必要ですか?
外箱や説明書・付属品がなくても買取させていただきますが、一部の商品で専用の箱の有無で買取金額がかわる場合があります。また、デジタルカメラは充電池・充電器がないと買取金額が低くなります。

故障品も買取してもらえますか?
稼動品が基本ですが、修理が可能な商品なら買取いたします。その場合、買取金額が低くなります。

古いカメラ・レンズがあるが買取してもらえますか?
フイルムカメラも買取しております。買取可能かはお気軽にお問い合わせください。

遠方で近くに店舗がありませんが、買取はしてもらえますか?
店舗が近くに無い場合は買取キットのご利用をおすすめします。無料でお客様のご自宅まで梱包資材をお送りしますので、買取希望品を梱包してご返送ください。商品を査定後ご連絡させていただきます。
カメラ買取センター電話番号
  • 手軽に売りたい 宅配買取
  • 今すぐ価格を知りたい 無料査定
  • メールでのお問い合わせはこちら

ページトップへ