ニュース 写真箱 津北店

スマホやデジカメの写真や動画が溜まってしまっていませんか?

【蛍池店&津北店からのお知らせ】


こんにちは。お正月早々風邪をひいてしまい、いまだに治っていないのですが今週から寒くなるそうですね(>o<)

ぶり返さないように体調管理に気をつけたいと思います!!

みなさまも、寒くなるので暖かい格好でお出かけして、体調崩さないよう気をつけてください(^_^)


*◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇*

さて今回は、写真や動画の保存についてのお知らせです☆


スマホやデジカメに撮り溜めた写真や動画はどうしてますか?

容量がいっぱいになってしまったりして撮りたいときに撮れなかったり、スマホも機種変更をするときに今までのデータをどうしようか困ってしまったりしますよね・・・。


容量がいっぱいだからと消していくのも大事な写真や動画は躊躇してしまうのではないでしょうか?


そんなときは、CDやDVDに書き込んで保存をしませんか?

%e6%9b%b8%e8%be%bc%e3%81%bfpopweb2

写真の枚数によってCDかDVDで選ぶことができます。

CD書き込みは1枚の容量が600MB、画像でいうと画素数にもよりますが約200枚分が1枚に入ります。

写真を一区切りずつにまとめたり、保存したい枚数が少ないときはCDがおすすめです。

CDの場合は書き込み料金にインデックスも含まれますので、何が入ってるかがすぐ確認できます。


DVD書き込みは大きく分けて3通りあります。

*一つはそのままの画像を保存するのでまたプリントしたりパソコンで見たりができるのが、4GB分(約2000枚)が1枚に入るDVD保存(1枚1030円インデックス別料金)。こちらはテレビでは見れません。


▼残りの2通りはテレビで見ることができるタイプの保存です▼?

*静止画や動画がスライドショーになって全てがつながった状態での保存(1枚1300円インデックス別料金)

こちらは1枚に1時間分(2GB)入ります。静止画は1枚6秒、動画は撮った時間分で計算されます。

保存は再生のみなので一つ一つを分けて見たり画像のプリントには使えません。


*テレビでも見たいけど今後プリントにも使いたいし動画一つ一つのファイルとして残したい方には、

TVで再生+保存(2GB)1枚1620円(インデックス別料金)というのがあります。

こちらは保存分の容量によって1枚に入る量が変わってきます。通常テレビで再生分は1時間なのですが保存するデータも含めて2GBで1枚なので再生分の時間が少なくなります。


保存した後の用途によって注文パターンが変わってくると思うので、注文前に店頭でご相談いただけるとご要望にあったタイプをご案内できます。



動画は長めに撮ったものが何個かある場合は納期はかかりますが、別の注文方法もございます。

%e3%83%ac%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%93%e3%83%b3%e3%82%b0

詳しくは店頭でご案内いたします。


ぜひご来店お待ちしています。




ブログ担当:写真箱津北店K






関連の記事

ニュース
2017/12/14

CP+中古カメラフェア2018にレモン社/カメラのナニワ出展します!

ニュース
2017/11/08

ナニワグループオンライン『店舗サービス利用』のご案内

ニュース
2017/10/10

とってもお得なiPhone修理キャンペーンスタート!

もっと見る