ニュース 写真箱 津北店

喪中はがき印刷スタートしました!

【写真箱蛍池店&写真箱津北店のお知らせ】
?
こんにちは!津北店スタッフKです!
お盆も終わりまして、皆様いかがお過ごしでしょうか?
友人は、海外旅行や川でバーベキューをエンジョイしていたそうな(^0^)vV
?
その一方で、私はと言いますと…
?
○○○
?
甲子園に…!!行って参りました!!
去年は、出遅れて外野の一番後ろからの撮影になってしまい、球児達が米粒ほどのサイズになり、苦い思いをしたので、今年こそは前のほうで撮るぞー!とすんごく意気込んでいたのですが…なんと……
?
朝6時40分に満員通知…!!中にすら入れず・・・。ビックリです…!!凄まじい高校野球人気。。。
来年はもっと気合を入れて頑張ろうと思いました…はい…m(_ _)m
?
しかし、今大会もハラハラドキドキの連続!!良い試合が続いてますよね~
心臓に悪いと思いつつも毎試合録画して見てしまいます…。
残すところもあとわずか!頑張れ高校球児達~!!
?
( あ、今回は中に入れなかったので写真は去年のです(^3^)笑)
?

?
さて、本題に戻りまして…
今年も写真箱では、喪中はがき印刷の受付を開始致しました。
早めのご注文でお得な早割がございます。
11月30日(水)までのご注文分は、通常価格より20%OFFとお得になります。
?
Aオンサイト表140711
?
そもそも喪中はがきとは…?
?1年以内に身内に不幸があった場合、喪に服するために年賀状は出しませんということを知らせる年賀欠礼の挨拶状です。
?
「誰に出せばいいの?」「いつ送ればいいの?」
という方に、今回は喪中について、簡単にお話させてもらいます!
?
?
?
*喪中を送る相手は?
一般的に、毎年年賀状を交換されている方に出します。
不幸があったことを知っている身内や、仕事の取引先などの個人的な付き合いではなく、会社として年賀状のやり取りをしている場合には、喪中はがきは出さないことのほうが多いようです。
?
?
*喪中を送る時期は?
一般的には、先様が年賀状を用意される11月中旬~11月末までにお届けするのが良いとされています。
年々早く出す傾向になってきているので、早い時期から用意しても良いでしょう。
?
12月にご不幸があったときなど、どうしても喪中はがきを出すのが遅くなってしまった場合は、松の内が過ぎた1月7日頃から寒中見舞いとしてご挨拶しましょう。
また、差し出し人情報が同一の場合、喪中・寒中はがきをセットでご購入いただけます。
年賀状をいただいてしまった方への返礼用として、一緒にご注文してはいかがでしょうか。
?
?
他にも、毎年多い質問なのですが、
「同じ年に二人が亡くなった場合は?」
「自分で文章を考えたい!」などなど…
?連名でお名前を入れることも、自作文作成することも可能です。
?
他にも、わからないことがあれば、お気軽にご相談くださいませ!
?
?
▼ネットからのご注文はコチラ▼
上記アドレスから入っていただき、画面下部にあります「喪中はがき印刷」の「デザインを見る」からご注文ください。
店頭、ネットご注文分ともに11月30日(水)まで20%OFFでご利用いただけますが、ネットからご注文なら、11月30日(水)以降も10%OFFとお得です!
?
▼スマートフォンからはコチラから▼
※スマホからは9月1日から受付開始予定です。しばらくお待ちください。
?
?

関連の記事

ニュース
2017/10/10

とってもお得なiPhone修理キャンペーンスタート!

ニュース
2017/10/09

画像・動画の素材サイト「PIXTA」にクリエイターとして「スタジオ728」出品開始

ニュース
2017/10/04

電子決済サービス「アリペイ」が使えるようになりました!

もっと見る