ニュース 写真箱 津北店

HAVE A NICE SUMMER!!! 暑中・残暑見舞いのご注文は写真箱へ!

【写真箱蛍池店&津北店からのお知らせ】

こんにちは♪ 写真箱津北店、店長ムラカミです(・。・;) あぁ暑い・・・

7月になりました!暑い夏がやってきてしまいましたぁぁぁ~!!(夏は苦手デス・・・)

夏のレジャーってワクワクして楽しそうだなぁと思うのですが実際は、涼しい室内でゴロゴロしようじゃないか!と意気込む、心のアウトドア派です。。。

でも、大好きな冷麺を食べたり桃を食べたり、アイスを食べたり、志村けんさんみたいにスイカを食べたりして、暑い夏を乗り切ろうと思いますっ!(食べてばっかり。。。)

そしてみなさん、今日は七夕です!

織姫と彦星は無事会えるのでしょうか?夜空を見上げて、ベガとアルタイルに想いを馳せてみましょう☆★


さてさて本題です!

暑中見舞いを出していますか?

たまにしか会えない親御さんに、お子様の写真を入れてご注文される方もいらっしゃいますし、会社関係の方に出されるという方も多いかもしれませんね♪

暑中見舞いは、暑さがだんだん強くなる小暑(7月7日)から立秋前日(2016年は8月6日)までに出すものと言われています。

残暑見舞いは、立秋(8月7日ごろ)から8月末ごろまでに出すものと言われています。

デジタルな時代になり、色々な挨拶がメールひとつで出来てしまいますよね。便利なのはとても良いことなんですが、なんだかちょっと淋しいような・・・

写真箱各店では、文章だけのものから、お気に入りのお写真を入れるタイプまで、様々な種類の暑中・残暑見舞いを受付しています。

最近手書きの挨拶なんて出してないなぁという方、今年は心のこもった手書きの挨拶を出してみませんか?

私ムラカミのオススメは、オシャレなLETTERSシリーズです♪

フジフィルム「LETTERS」

暑中1ブログ用

暑中2ブログ用

?1画像が入るものから、多画像入るものまでありますし、ましかくタイプの枠もあるので、Instagramなどに投稿しているようなオシャレ写真も使えますヨ♪

他にも、結婚やお子様のご誕生の報告兼用タイプもあります。

使用するはがきはご用意していますが、お持込みでも受付しています。

暑中・残暑見舞いについて、ご不明な点は写真箱スタッフまでお気軽にどうぞ♪


P.S 先日、ラベンダー畑に行ってきました!

暑かったですが、三脚を持っている方、コンデジやデジタル一眼で撮影している方、スマホで撮影している方、色んな撮り人さんがいて、なんだかワクワクしましたよ♪

みなさん撮影が好きなんだなぁと思いました☆

ラベンダー2ラベンダー






ラベンダー3ラベンダー4


関連の記事

ニュース
2017/07/27

お盆までに、遺影写真をキレイに修復しませんか?

ニュース
2017/07/20

【中古入荷情報】ソニー α7R ボディ

  • #デジタル一眼
ニュース
2017/07/20

暑中・残暑見舞い印刷受付中です☆

もっと見る