撮影地情報 タカチホカメラ 小倉店

北九州のおすすめ紅葉撮影スポット10選


肌寒くなってきたら紅葉が美しい季節になります。この紅葉の時期になると「写真を撮りたい」とウズウズしてくるのは私だけではないはず。創作意欲にかられますよね。毎年撮影に行っているよという方も多いと思いますが、今年ことは撮ってみようという方、北九州にはおすすめの紅葉撮影スポットがたくさんありますので是非、撮影にチャレンジしてみてください。

 

河内藤園

まず始めは、福岡県にある河内藤園です。

▼河内藤園のホームページ

藤棚のアーチがとても美しく、実在する世界の美しい場所としても有名です。道の両側に紅葉の木が並んでいて、その中をくぐりながら歩くのはとても贅沢な気分になります。


呑山観音寺

次に、福岡県篠栗町にある呑山観音寺です。

▼呑山観音寺のホームページ

境内全体が真っ赤に染まるほどのモミジ並木が美しい撮影スポットです。


光明禅寺

次に、福岡県太宰府市にある光明禅寺も有名なスポットです。

▼光明禅寺のGoogle位置情報
青苔と白砂が美しいお庭に広がるモミジの木がとても美しいので、写真撮影にぴったりです。


清水寺本坊庭園

次に、福岡県みやま市にある清水寺本坊庭園です。

▼清水寺本坊庭園ホームページ

イロハカエデやモミジの木で彩られたお庭はひときわ美しく、紅葉の時期だけではなく四季折々の風景を楽しむことができます。


小倉城

小倉城も人気の紅葉スポットです。

▼小倉城ホームページ
JR小倉駅の近くにありますので、気軽に紅葉を楽しむことができるということで有名です。小倉城の庭園は、街中にいることを忘れることができるぐらい落ち着いた美しく場所です。


藤江氏魚楽園

福岡県田川郡にある藤江氏魚楽園です。

▼魚楽園ホームページ
国の名勝庭園に指定されていて、美しい景観がとても素晴らしいです。
秋には紅く色付くので、風情のある風景を楽しむことができます。


白野江植物公園

▼白野江植物公園ホームページ

福岡県北九州市にある白野江植物公園も人気があります。
たくさんの種類の木や花が植えてある公園で、ゆっくりと散策しながらモミジ狩りをすることができます。


四王寺県民の森

▼ 四王寺県民の森ホームページ

四王寺県民の森も有名なスポットです。
大野城の跡地で150メートル近くある石垣とモミジがコラボレーションする様子はとても美しいです。


柳坂曽根のハゼ並木

▼柳坂曽根のハゼ並木ホームページ

柳坂曽根のハゼ並木も美しい紅葉スポットです。
国の日本街路樹100景にも選ばれており、並木道が美しい場所です。


三郡山

▼三郡山

福岡県飯塚市にある三郡山も見どころの一つです。
福岡県で2番めに高い山ですので、福岡全体を見渡すことができる景色は最高の眺めです。


いかがでしたか?まだまだ九州には撮影スポットがありますが、北九州を中心にご紹介いたしました。小倉城からすぐにタカチホカメラ小倉店がありますので休憩がてらにお立ち寄り頂きますと幸いです。紅葉シーズンを楽しみましょう。?


6ba58e55c89b84e786405be110c0027a

関連の記事

撮影地情報
2017/10/12

撮影地紹介~大阪府吹田市 日本万国博覧会記念公園『コスモスフェスタ』

撮影地情報
2017/10/02

ローカル撮影地情報 【九大の森】幻想的な風景にめぐり会えるかも。

撮影地情報
2017/09/21

撮影地紹介~奈良県奈良市般若寺町『コスモス寺』

もっと見る