iphone修理 カメラのナニワ 京都店

京都・四条河原町から徒歩5分!安心と安全のiPhone修理(カメラのナニワ京都店スタッフインタビュー)

京都、河原駅から徒歩5分にあるカメラのナニワ京都店でiPhone修理を行っています。四条通りに面しているという立地がらもあり、店頭看板を見られてアイフォンの液晶割れやガラス交換など修理やお問い合わせを多く頂戴しご好評を頂いております。今回は、実際に修理しているスタッフにiPhone修理の現状についてインタビューしてみました。


カメラのナニワ 京都店

-京都店がどんなお店が教えてください。

(STAFF)阪急京都線河原町駅の9番出口からすぐ。四条通り沿いの1階~3階になります。1階は、デジタルカメラやレンズ、中古ミラーレスなどのカメラ販売、スマホからのプリントや現像サービスを行っています。2階はクラシックカメラ・ビンテージカメラから鉄道模型の品揃えしています。掘り出し物・お買い得品を多数取り揃えております。2階・3階スタジオでは、肖像写真やビジネスポートレートといった記念撮影はもちろん、就活写真やビザ・パスポートの写真も撮っています。


-早速ですが、実際にお客様からアイフォン修理の受付しているなかでは、どんな修理が多いのでしょうか?

(STAFF)画面ガラス割れ、液晶画面表示不良・タッチ不良の修理です。iPhone6/6Plusシリーズ以降に液晶画面の大型化・薄型化が進んだことにより、ズボンのポケットに入れたまま座った、テーブルから落下した等、ささいな衝撃でも液晶画面の表示に影響が出る事象が多くみられるようなっています。液晶画面表示に線が入る、液晶画面漏れ、画面タッチが効かない、液晶画面が破損したなど、このような症状はお早目に修理されることをお勧めしますよ。


-他にはどんな修理依頼がありますか?


(STAFF)バッテリ交換です。バッテリがダメになると外付バッテリなどで使用して使ってる方も多いようです。ご相談頂いた方も「充電残表示が30%あたりを下回ると、急に電源が切れてしまう」や「iPhoneを操作していないのに2~3時間で充電残が無くなってしまう」などの症状でした。このような症状がみられるようになったiPhoneはバッテリー交換されることをお勧めしています。


-修理時間はどれぐらいかかりますか?

(STAFF)どの機種でもお預かりして45分から60分ぐらいで修理できます。他の方が先にご依頼頂いている場合はプラスお時間を頂戴しますので、お急ぎの場合はお電話で確認してみて下さい。


-実際に修理はどのようにするのですか?

(STAFF)特別な工具はありません。精密ドライバを使って慎重に細かなネジやパーツを外したりして交換する部品を取り換える作業を行います。iPhone修理専門業者と提携し、しっかり研修を受けた習熟した専任技術者が丁寧かつ迅速に修理を行います。修理内容、交換部品について、しっかりと丁寧にご説明をいたします。


-今までで困った修理はなんですか?

(STAFF)外国人のお客様ですぐに直して欲しいという修理です。京都店は、外国人の観光客のお客様が非常に多いのですが、運悪く壊れてしまいすぐに使いたいという修理です。iPhoneに宿泊場所を記録しているとか、電子マネーのアプリを使いたいとか、非常にお急ぎなので、できる限り迅速に対応しています。すぐに修理できて、データがそのまま残っているというのが一番喜んで頂けるところです。


-最後に京都店のアピールポイントを教えてください。

(STAFF)どのような修理でもお気軽にご相談下さい。ガラスが割れた、液晶が表示不良、バッテリー交換、水没した…などよくある修理ご依頼を含め、様々な修理に対応させていただきます。液晶画面修理の所要時間は約30分~となっております。修理お見積りは無料ですので是非お声掛けください。


カメラのナニワ京都店を是非ご利用ください。


「安心」修理のカメラのナニワ。液晶表示不良・バッテリー交換・水漏れ復旧・破損修理などiPhoneのことに幅広くご対応しています。修理は、専任技術者が丁寧・迅速に行ないます。

関連の記事

iphone修理
2017/11/14

元町駅から徒歩5分!安心と安全のiPhone修理(カメラのナニワ神戸元町スタッフインタビュー)

iphone修理
2017/10/31

【iPhone修理できます!】四条河原町から徒歩5分!あなたのiPhoneをスピードリペア!

iphone修理
2017/10/30

心斎橋・難波でiPhone修理をお考えの方カメラのナニワ心斎橋本店まで!

もっと見る