年賀状 タカチホカメラ 黒崎店

年賀状っていつから買えるの?年賀状の買う時に気をつけておきたいこと

肌寒い日もあり、とうとう今年もあとわずかな雰囲気になってきましたね。

店内は、赤くて目立つ年賀状受付中のPOPの準備やフジフイルムやコダックなど各社の年賀状カタログも揃い、いつでも年賀状受付できる体制が整いました。


年賀状といえば、だいたい販売はいつから??ってよく聞かれます。日本郵便さんから購入申込書なるものをいただいたので確認しますと 11月1日(水)から発売です。そんなに大急ぎで買わなくてもいいと思うけど 希望の番号で買いたい!人は早めに郵便局に足を運ぶことをお勧めしますよ。

実際に郵便局に行ってきて確認してきましたが、今年は・・・ハガキの種類がいっぱいあるんです~。実は9種類もあります。頼まれておつかいで来た人は困ってしまいそうですね。


無難なのは無地もしくは無地インクジェットのはがきです。年々購入者が増えてるというディズニーやハローキティに加えて、今年はスヌーピー年賀状もあるそうです。来年の干支ですからね。ディズニーが好きな方にとってもおすすめです。


でも、この可愛い年賀状・・・印刷やら写真年賀状では受付てくれないことがほとんどです。切手部分のキャラクターなんか気にしないわ。写真がいっぱい入れられるフジとかコダックのを頼むもの。「写真が入るんだから年賀状は写真用ね」っておもったブブーです。フジとかコダックでは加工の都合上インクジェット写真用は受付していません。しかもはがき交換手数料もとられます。

まだ年賀状発売までは日にちがありますからゆっくり選んでもいいと思うし 当店に注文しようかなぁと考えてくれている方はお店でも準備してるから年賀はがきの種類まで考えなくても大丈夫ですよ。


タカチホカメラやカメラのナニワなどのナニワグループでご注文の場合は、年賀状はこちらでご用意しておりますので事前の準備は不要です。もちろん、購入されて年賀状を持ち込んで頂くことも可能です。


年賀状のことでお困りでしたら何なりとお気軽にご相談下さい。

関連の記事

年賀状
2017/11/30

スマホからカンタン注文♪ご自宅で年賀状印刷~スマホからご注文完全マニュアル~

年賀状
2017/11/27

【年賀状】あなたの年賀状は大丈夫ですか?年賀状でやってはいけないNG集!

年賀状
2017/11/27

写真入り年賀状に賛否両論!今年はどちらで出しますか?

もっと見る