プリント 写真箱 津北店

フィルムカメラの写真もスマホで見られます!!

こんにちは。

まだ10月だというのに冬のような寒さを感じますね!!

10月に入って早々に毛布を出しました。この時期って軽い上着で秋風を気持ちよく浴びれる頃だった気がしますが…。これからもっと寒くなるので今のうちから冬の準備をしようと思います!!


さて、


今ではデジカメやスマホで写真を撮るのが主流ですが、

まだまだ使いきりカメラ(写ルンです等)やフィルムカメラも活躍しているようです!!

当店でも現像に出しに来られるお客様がたくさんいらっしゃいます。


さて、フィルムは撮影後、写真で残すだけだと思っていませんか???

実は・・・フィルムもデータ化できるんです!!

そして、スマホにも画像を入れられるんです!!

スマホで撮ったものをSNS投稿に利用できるように、フィルムで撮った写真も使えるんですよ。

便利になりましたよねー♪


フィルムカメラはいろいろな仕上がり方法があります。

フィルムを現像したら、

・写真プリントにする(同時プリントはインデックスが付いてきます)

現像だけして後からプリントする場合はインデックスが別料金で付けられます。

・データCDにする(インデックス込み)

・データCD+スマホ転送する(インデックス込み)

のいずれかでご用途に合った方法で選んでいただきます。

はて?インデックスとは?と思われた方・・・インデックスとは、フィルムに撮影されたお写真の一覧のことです♪  昔は「ベタ焼き」なんて言ってましたよね♪


お出かけに、スマホとフィルムカメラ両方持ちで撮り比べてみても面白いですね!!


上記のように、フィルム撮影後のサービスにも色々なものがありますので、ぜひフィルムカメラも使ってみて下さいね!!








関連の記事

プリント
2017/11/30

年賀状 上司に出す場合の失礼のないマナーは?

  • #年賀状
プリント
2017/09/30

雰囲気のある写真に仕上がる絹目プリントのススメ

プリント
2017/09/29

デザインコラージュプリント新デザイン追加♪

もっと見る