iphone修理 カメラのナニワ 梅田2号店

大阪梅田駅から徒歩5分!安心と安全のiPhone修理(カメラのナニワ梅田2号店スタッフインタビュー)

大阪駅、地下鉄梅田駅から徒歩5分にあるカメラのナニワ梅田2号店でiPhone修理を行っています。梅田という立地がらもあり、アイフォンの液晶割れでのガラス交換など修理やお問い合わせを多く頂戴しご好評を頂いております。今回は、実際に修理しているスタッフにiPhone修理の現状についてインタビューしてみました。


-梅田2号店がどんなお店が教えてください。

(STAFF)梅田ヨドバシカメラさんの北側のビルの5階になります。ビンテージ感が漂うエレベータで5階に上がって頂きます。中古カメラ販売とフォトスタジオが一体となった店舗になっておりましてクラシックカメラ・ビンテージカメラの品揃えしています。掘り出し物・お買い得品を多数取り揃えております。スタジオでは、肖像写真やビジネスポートレートといった記念撮影はもちろん、就活写真やビザ・パスポートの写真も撮っています。


-実際にお客様からアイフォン修理の受付しているなかでは、どんな修理が多いのでしょうか?

(STAFF)ほとんど液晶割れでガラス交換です。8割から9割ぐらいになると思います。残りはバッテリ交換です。梅田2号店では、イヤフォンジャックやボタンの交換はほとんどないですね。大阪駅からすぐという立地からかもしれませんが、ランチやお茶している間に修理お願いしますなどお急ぎのお客様が多いですね。


-そんなに液晶割れが多いんですね。頑丈なケースとか液晶保護シールなどあるのでかなり防いでくれそうなイメージがあるんですが状態はどんな状態ですか?


(STAFF)バリバリに割れています。本当にバリバリです。ケースやシールなども使っているの方がほとんどなんですが、手帳型で開いている時に落としてしまったとか、たまたま当たりどころが悪く室内でも落として割れてしまったともお伺いしています。液晶保護シールはガラスの飛散防止ぐらいにしかなっていないようです。液晶が見えたらまだマシな方でLINEが届いている音はなるけどメッセージはまったく読めないとかケースは様々です。


-実際に修理はどのようにするのですか?

(STAFF)作業しているのは基本お見せしないんですが・・・。実はあまり特殊な工具や機会など使っていないんですよ。本体を分解してパーツを入替するだけと、言えば単純な作業なんですが、アイフォンは精密機械のボスみたいな商品なので細かいパーツがたくさんありまして商品知識が無いと開けて戻すだけでも動かなくなってしまいます。しっかりとした知識と経験がないとうまくできません。カメラのナニワと提携しているiPhone修理会社で研修したり、勉強会をしたりしてスキルアップしているんです。


-困った修理はなんですか?

(STAFF)やはり水没などで不安低になってしまったiPhoneです。中のデータ取り出したいと見させて頂くのですが、パーツの交換をしないと復旧しない端末もございます。液晶を交換しなければ表示されなかったり、タッチ操作ができなかったり…そういった場合、どこまで修理するのかはお客様に提案しながら対応しています。



-最後に梅田2号店のアピールポイントを教えてください。

(STAFF)大阪駅・梅田駅にやはり駅近い!ということでしょうか。あとは、笑顔で私が対応しますのでご安心ください(笑)。こんな修理できるのか?修理代はなんぼかかりますかなどお気軽にご相談ください。


カメラのナニワ梅田2号店を是非ご利用ください。


「安心」修理のカメラのナニワ。液晶表示不良・バッテリー交換・水漏れ復旧・破損修理などiPhoneのことに幅広くご対応しています。修理は、専任技術者が丁寧・迅速に行ないます。

この記事のハッシュタグ

関連の記事

iphone修理
2017/10/23

心斎橋で安心と安全のアイフォン修理!カメラのナニワにおまかせ(心斎橋本店スタッフインタビュー)

  • #オススメ
iphone修理
2017/10/13

神戸三宮、元町でiPhone修理をお探しならカメラのナニワ神戸元町店へ

iphone修理
2017/10/11

カメラのナニワ京都店で10月31日(火)iPhone修理のイベントを開催!

もっと見る