イベント カメラのナニワ 心斎橋本店

第2回 オリンパスOM-D E-M1 MarkⅡ体験セミナーを開催!

こんにちは。 カメラ担当の池田です。 

今回は撮影イベントのご案内です。※このイベントは定員に達しました。ありがとうございました。

今年7月22日に開催しました「オリンパス OM-D E-M1 MarkⅡ 体験セミナー」ですが、予想以上に好評であっと言う間に満員御礼となってしまいました。

そこで今回、少し遅くはなりましたが、11月11日(土)に第2回を開催いたします。

今回もオリンパスさん協力のもと、2017年のカメラグランプリ三冠を受賞しましたカメラ「OM-D E-M1 MarkⅡ」で撮影体験をしていただけるイベントとなっています。


ご存じの方も多いと思いますが、E-M1 MarkⅡは動いている被写体を強く意識して開発されたカメラで、今までの「ミラーレスは動体撮影に弱い」というイメージを払拭した1台です。

しかし、言葉で動体撮影に強いと聞いても「ピンとこない」、「信じられない」と思う方も多いのではないでしょうか。

今回の体験セミナーでは、そのE-M1 MarkⅡの実力を実際に体験して頂きたいと思っています。

被写体は飛行機! カメラの性能を知る上では申し分ない絶好の被写体です。そして撮影場所も人気の大阪空港近くの千里川土手で、夕暮れ時の最高の時間帯に撮影を行います。


OM-D E-M1 MarkⅡで撮影

OM-D E-M1 MarkⅡで撮影


お貸出し機材はE-M1 MarkⅡとMズイコー40-150/2.8PRO+1.4Xテレコンのセットを予定しています。その他のPROレンズも多数ご用意しておりますので、この機会に色んなレンズをご体験いただければと思います。ご希望の方は現地でスタッフにお申し付けください。


前回参加できなかった方、ミラーレスは初めてという方、他社ユーザーの方、大歓迎です!

ぜひ、この機会にご参加いただき、E-M1 MarkⅡの実力を体験していただければと思います。


【ご案内】

日時:11月11日 13:00~17:00 ※雨天決行 但し、荒天時は中止。

定員:10名  ※満員御礼

参加費:1,000円

講師:オリンパス株式会社 永井 広さん

集合場所:豊中市立文化芸術センター ミーティングルーム2(講義会場) 曽根駅より徒歩約3分

お持ち物:SDカード(高速連写に適したものがオススメです。)


【当日のスケジュール】

12:45 豊中市立文化芸術センター ミーティングルーム2にて受付開始

13:00~13:40 カメラの設定など、使い方の講義

14:00~14:30 千里川土手へ移動 ※阪急曽根駅でレンタルサイクルをご利用できます。当日の空きがない場合は徒歩での移動(約15~20分)となります。

14:30~17:00 千里川土手にて撮影

17:00 解散 

※今回はお車での移動、送迎はございませんので、予めご了承ください。


下のチラシ画像も合わせてご覧ください。


【ご注意】

11月ともなれば、夕方は寒くなることが予想されます。各自で防寒対策をお願い致します。

※開催日の1週間前までの参加人数が5名に満たない場合は、中止させていただく場合がございます。


OM-D E-M1 MarkⅡで撮影

OM-D E-M1 MarkⅡで撮影


7月22日の体験セミナーの様子はこちらから・・・


このイベントに関するお問い合わせ・ご予約は・・・心斎橋本店 池田・吉冨まで


この記事のハッシュタグ

関連の記事

イベント
2017/11/13

【撮影会報告】オリンパスOM-D E-M1 MarkIIで飛行機を撮ろう!

  • #オリンパス
  • #ミラーレス
イベント
2017/11/07

【セミナー】オリンパス OM-D・PENシリーズで星景写真を撮ろう!

  • #オリンパス
イベント
2017/10/30

「ニコン 初めてのタイムラプス動画の楽しみ方」セミナー開催

  • #ニコン
  • #デジタル一眼
  • #オススメ
もっと見る