プリント オンラインショップ

オンラインで注文!フイルム現像サービスの流れ

ナニワグループオンラインで新たに開始しました「フイルム現像サービス」について実際の注文の流れをブログにまとめてみました。ブログ見てもわかりにくい・・・という方はお気軽にナニワグループオンラインショップにお問い合わせください。


まずは、大前提となります「フイルム現像サービス」ですが、カメラのナニワやタカチホカメラ店頭でのフイルム現像価格表から説明します。ご存知の方は実際の画面フローまで読み飛ばしてください。

写ルンです、35mmフイルムから「現像済フイルム」にするのが現像になります。よく現像といういいますと、写真プリントした状態までのことと思われていることも多いのですが、現像していない「未現像フイルム」は現像することで初めてフイルムに像が写っている状態になります。

余談ですが、同時プリントは現像してプリントも同時にするからでして、その場合は現像済みフイルムのネガとプリントをお渡しすることになります。

今回は、ナニワグループオンラインのサービスは、「フイルム現像サービス」では、フイルム現像してデータのみ送付して、ネガフイルムは返却しないサービスになります。


現在は、期間限定で、フイルム返却と同時プリントのサービスは受付しています。2017年9月30日現在

では、実際の画面を使って注文の流れを見ていきましょう!


ナニワグループオンラインの商品ページでフイルム現像サービスからサービスを選択してカートに入れます。

カート画面に移りますと数量を選択できますので、現像したいフイルムの本数分を選択して次に進んで下さい。

ここからは、通常のオンラインショップと同じように決済方法を選択することができます。クレジットカードや銀行振込・コンビニ払いなどご利用いただけますが、このサービスでは代金引換でのお支払いができませんのでご了承ください。


サービス依頼の申し込みは終了しました。

続いて、お申込後に、オンラインショップまでフイルムを送付お願いします。送料はお客様ご負担となります。


フイルム到着後、弊社ラボにて現像処理を行います。現像処理後、1週間以内にお客様宛にデータをダウンロードするためのURLを送付します。


パソコンとスマホで少し画面は違いますが、下記のようになります。

URLをクリックすると画像ダウンロードページにいきます。

合言葉は、お客様が会員登録時に登録して頂いた電話番号のハイフンなしになります。


正しい合言葉を入力しますと、画像が出てきてダウンロードできる画面になります。

ダウンロードをする画像を開いてクリックします。

iPhoneなどの場合は「画像を保存」すると写真フォルダ内に保管されます。


以上がフイルム現像サービスの流れです。いかがでしたでしょうか?

フイルム現像ができる全国のプリントショップも少なくってなっています。少しでもフイルムカメラを楽しんでいただくために是非ご利用いただければと思います。

この記事のハッシュタグ

関連の記事

プリント
2017/11/30

年賀状 上司に出す場合の失礼のないマナーは?

  • #年賀状
プリント
2017/10/21

フィルムカメラの写真もスマホで見られます!!

プリント
2017/09/30

雰囲気のある写真に仕上がる絹目プリントのススメ

もっと見る