ニュース オンラインショップ

豪華客船クイーンエリザベス号を見に行きました。

いつもナニワグループオンラインをご利用いただき、誠にありがとうございます。
担当の藤井です。
 
「お金と時間があれば船で世界一周したいなぁ」と思ったことはないでしょうか。
到底そのような夢はかないませんが、豪華客船「クイーン・エリザベス」が初の日本発着クルーズのために
神戸に寄港するということで、3月20日に見学に行ってきました。
 
「クイーン・エリザベス」は、英サウサンプトンを1月7日に出港して120泊122日の世界一周クルーズの最中ですが、
3月13日から3月20日の期間は、神戸港を起点に鹿児島→釜山→広島→高知→神戸と7泊8日でクルーズするために
神戸のポートターミナルに3月13日と3月20日の2回寄港しました。
 
 
初めて見ましたが、全長294mの数字以上に大きく感じます。まさに圧倒される大きさです。さすが豪華客船!
 
 
当然ながら217メートルの神戸大橋は小さく見えます。実際、クイーン・エリザベスは神戸大橋をくぐることができません。
 
夜の撮影はやはり三脚があったほうがいいです。カメラのナニワでは中古三脚も取り扱っております
 
小雨の中30分遅れの21:30に出港。見送りのバルーンが放たれました。
 
出港してはじめて船全体を見ることができました。このあと上海へ向かいます。
 
使用カメラレンズ【CANON EOS KISS X7】
 
今後もより良いサービスを提供できるよう日々努めてまいりますので、
引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

関連の記事

ニコンファンミーティング
ニュース
2017/08/26

ニコンファンミーティング2017潜入~東京編

  • #ニコン
  • #デジタル一眼
ニュース
2017/07/27

お盆までに、遺影写真をキレイに修復しませんか?

ニュース
2017/07/20

暑中・残暑見舞い印刷受付中です☆

もっと見る