店舗情報 カメラのナニワ 梅田2号店

ダイエットは来月から

最近おなか周りのたるみが気になりだした平田です。こんにちは! で、明日からダイエットを始めようと思っています。 ちなみに昨日も「明日から始めよう」と思っていました。 多分明日も「明日から始めよう」と思っているにちがいありません。 さて、ダイエットできない大きな要因の一つに「食べ物がおいしい!」 ということが挙げられると思います。そして大ざっぱにいうと おいしいものほど身体に悪いように思います。つまりダイエット できないのは 食べ物のせいであって個人(ワタクシ)の気持ちの弱さのせいではない。 ということでこの前の休みの日に淡路島へと食材買い出しツアーに 行ってまいりました。 淡路島への買い出しツアーは今回で3回目のなのですが、毎回 ターゲットとなるのは… 1、あなごの蒲焼き 2、てんぷら(練り物のほう) 3、しらす釜揚げ 他にもたまねぎとか淡路牛などもありますが、ワタクシはこの3つです。 まずあなごは、魚増鮮魚店さん。インターネットでもすぐに見つかる、 その筋(?)では有名な店です。 P5084658.jpg 車を降りたとたんにこうばしいにおいが… 以前この近くの別の店で買ったこともあるのですが、タレの具合が魚増さんの ほうが好みです。 次にちょいと寄り道しながら向かったのは、洲本市にある魚伊蒲鉾店さん。 P5084700.jpg てんぷらの中身がいろいろあって選ぶのが大変。今回は出遅れてしまい 半分くらい売り切れていましたが、それでも10種類くらいあって迷い ながらも、イカと山椒とチーズと黒ごまをチョイス。おばちゃんがちくわを おまけしてくれました。 そして最後はしらすの釜揚げを買いに、同じ洲本市にある中原水産さんへ。 D-2.jpg 前回1月に来たときは休漁の時期で買えなかったので(自分の知識のなさが 恥ずかしかったのですが「スーパーとかには1年中並んでますもんね」と 店のおねえさんにフォローしてもらいました)、今日は大きな期待を持っての 訪問です。 2パックだけ残ってました! あぶなかった。 ちなみに前の日は魚が獲れなくて全くなかったそうです。 よかったよかった。 しらすの釜揚げは、大葉やゴマといっしょにご飯にのせて、さらに鎌田 (じゃなくてもいいけど)のだししょうゆをかけて食べるとウマイので あります。 D-5083526.jpg D-5083519.jpg D-5083521.jpg 早く食べようと焦って写真が雑! たくさん買ったので、3日連続で晩ごはんがあなごとしらすだー! どのお店もおすすめであります。皆さまも淡路島に行く機会があれば 立ち寄ってみて下さい。 それでは、またまた。

関連の記事

店舗情報
2017/09/22

KOWA「PROMINAR」マイクロフォーサーズ専用マウントレンズの取扱開始!

店舗情報
2017/09/15

カメラのナニワでDJIドローンを販売開始!

  • #ドローン
店舗情報
2017/09/14

富士フィルムフォトコンテストに応募しませんか?

もっと見る