入荷情報 カメラのナニワ 心斎橋本店

きょうと~ おおはらさんぜんいん~

こんにちは、ワタクシ「カメラのナニワ」の平田と申します。 初めてごらんの方もおられるかもしれませんので、簡単に 自己紹介いたしますと、カメラのナニワで撮影会や写真教室を 担当しております(自己紹介終わり、ほんとに簡単)。 さて、先週はカメラのナニワの写真教室「フォトアカデミー」の 撮影実習で、京都の大原へ行ってきました。京都の大原に行くのは 14年ぶりで大学4年生のとき以来です。忘れてましたが、ワタクシ にも大学生の時代があったんですねえ。あっ、誰ですか!22に14を 足してワタクシの年齢を割り出そうとしている人は!! さて(←ばっかし)当日の大原は降っていた雨もやみ、ときどき 雲の間から青空も顔をのぞかせる撮影には絶好の天気。大原の バス停から三千院に向けて坂道を撮影しながら登っていきます。 そういえばこんな道だったなあなどと思っているうちに到着。 そして午後は三千院の中で撮影。苔や木々の緑が美しく、なんか こういったところに来ると心が洗われ、日頃の塵芥(ちりあくた)に まみれた自分が、少しはきれいになるのではと期待してしまいます (今のところたいした変化はありませんが)。 IMG_1245.jpg
IMG_1243.jpg
写真はどちらも、キヤノンIXY(イクシ)デジタル900ISと いうワタクシ私物のコンパクトデジタルカメラで撮影しました。 手振れ補正がついているので、曇りの日の暗い木立の中でもバッチリ 撮影できます(もう次の新機種が出てますが…、くすん[emoji:v-409])。

関連の記事

入荷情報
2017/10/21

【入荷情報】コンタックス S2 60周年記念

  • #フイルムカメラ
  • #コンタックス
入荷情報
2017/10/19

周年モデル【ニコンF5 50周年記念モデル】

  • #フイルム一眼
  • #ニコン
  • #フィルム
入荷情報
2017/10/19

中古在庫情報 カールツァイス Batis 2.8/135 ソニーEマウント用

  • #単焦点
  • #ソニー
  • #Eマウント
  • #カールツァイス
  • #ミラーレス
もっと見る