入荷情報 カメラのナニワ 心斎橋本店

懐かしの印画紙「月光」がインクジェット用紙でデビュー!

はじめまして。 初登場の心斎橋2階、吉田です。 最近、インクジェットプリンタで モノクロ写真をされる方が増えてきまして、 いろいろお話を聞いたりサンプルを印刷する機会が多いのですが、 正直あまりモノクロ写真には興味がなかった私ですが、 先日発売されました三菱の「月光-モノクロ写真用インクジェットペーパー」 に出会い興味を持ちました。               20070616163013.jpg
月光には、 印画紙/微粒面光沢の「ブルーラベル」と 画材用紙/光沢の「レッドラベル」の 2種類あり、それぞれ独特の質感を持ち、 印刷した仕上がりも「黒のしまり」「黒の濃度」が ものすごいいい感じです。 さすがモノクロにこだわった用紙だなと思いました。 モノクロの奥深さを知り、少しずつ興味を持ち、 ただ今勉強中のこのごろです。 先日、キャノンからA3/半切対応の顔料10色インクで安定したグレーバランスを実現したプリンタ「Pro9500」が発売されましたし、 夏には「月光-モノクロ写真用インクジェットペーパー」の バライタ調紙/滑面光沢「グリーンラベル」が発売予定など、 夏に向けて楽しみが盛りだくさんです。 みなさんも、ぜひ一度モノクロ写真の世界に足を踏み入れてみてはいかがですか?

関連の記事

ミノルタ Mロッコール40/2(CL)
入荷情報
2017/08/15

【入荷情報】ミノルタ Mロッコール40/2(CL)

  • #オールドレンズ
  • #MFレンズ
  • #Mマウント
入荷情報
2017/08/15

【入荷情報】シュタインハイルミュンヘン クルミナ-135/4.5 L39 

  • #MFレンズ
  • #Lマウント
入荷情報
2017/08/13

ソニ- プラナー T* 85/1.4 ZA 中古在庫情報!

  • #AFレンズ
  • #ソニー
  • #カールツァイス
もっと見る