撮影地情報 カメラのナニワ 心斎橋本店

天気が気になる?!

またまた、ごぶさたいたしました。 フォトイベント担当のひらたです。 11日は、日帰り撮影バスツアーで岡山県の牛窓というところへ 行ってきました。撮影指導には山本学先生にお越しいただき ましたが、山本先生とワタクシひらたは相性が悪いのか、 一部では「二人揃うと天気が悪くなる」というもっぱらの ウワサです。自慢ではありませんが、山の上で撮影を始めた ところ、悪天候でロープウェイが止まったこともあります。 ところが、珍しいことに(?)、前日の天気予報では降水確率 0%! 一日中[emoji:v-278]マークでした。 しかし、今回こそはジンクスを打ち破ったかと喜んでいたのも つかの間、昼前からだんだん雲が厚くなり、なんと!小雨まで 降ってくるではありませんか。 牛窓に着いても曇り…、 ああやっぱりダメか… ところが、ところが!夕景の撮影ポイント、「万葉の岬」 と呼ばれる兵庫県相生市の金ヶ崎に着く頃には、こんな スンバラシイ夕日が! ああ、シアワセ。って天気の話 ばっかりで、「ちゃんと仕事してるの?」と思われそうですが、 天気がよければ、ツアーの仕事の半分は果たせたようなもの。 ご参加のお客様もかなり満足していただけたんではないで しょうか。 さて、次は23日の伊勢志摩へのバスツアー。今度は どんな被写体が待ち受けているのでしょうか。 大人気のこのツアーは、もう満員でキャンセル待ちの 状態です。お申し込みいただけなかった方、すみません。 また、次はぜひご参加ください。 それではまた。おやすみなさい。 PC110406.jpg
PC110508.jpg

関連の記事

撮影地情報
2018/01/17

撮影地紹介~和歌山県 和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ『フェスタ・ルーチェ』

撮影地情報
2017/12/28

初詣は住吉大社で!!参拝経路と参拝の仕方。

撮影地情報
2017/12/22

名古屋撮影スポット!クリスマスにもぴったり「ノリタケの森」

もっと見る