店舗情報 カメラのナニワ 千里店

淀川に、コミミズクがいるらしい

家の近所で「コミミズク」がいてると言う情報があったので 休日を利用して確認に行ってみました。車で、目的地の近くの駐車場に到着!! 淀川の堤防の下に着きましたが、この広い川のどこにいるのか わかるのか不安でしたが、堤防の上に登ってみると すぐにわかりました。 コミミズク1 すでに狙っている方が多数居られました。 今回は様子見と言う事で、超望遠レンズはもって行きませんでしたが これで確信が持てました。 しばらく堤防の上から様子を見ていると、一斉にシャッター音が!! 目的のコミミズクが現れました。 その時の写真がこちら コミミズク2 はい、手持ちのカメラではこれが限界でした。 やはり400mm以上のレンズが無いと非常に厳しいですね。 ちなみに、どこに写っているかというと コミミズク3 次に行く時は、EOS7DMark2とEF100-400/4.5-5.6LIS2USMの組み合わせで撮影してみたいです。 撮影のポイントは コミミズクが活動し始めるのは夕方から(基本夜行性です) 撮影には、最低でも400mmは必要 運がよければ、5m先の杭にとまります まだ居てるかどうかは未確認。。。 高槻近辺にお住まいの方、一度チャレンジしてみてはどうですか?

関連の記事

店舗情報
2017/07/24

「オリンパス OM-D E-M1 MarkⅡで飛行機を撮ろう」撮影会報告

店舗情報
2017/07/23

京都でニッシンストロボの取扱は当店だけです!デモ機もご用意しています。

店舗情報
2017/07/05

EOS 6D MarkⅡ 予約受付中です。

もっと見る