ニュース レモン社 新宿店

散歩日和~水上バス~

 今回はお散歩ではなく、水上バスに乗ったのでその様子をお届けいたします。

今回の相棒はキヤノン 50D+ドミプラン50/2.8です。


まずは両国の発着場から乗り込みスタートしたのですが、軽い頭痛がしており最初の方は写真が撮れておりません…


船内に居ては駄目になりそうなので、船上に上がる事に致しました。

曇っていたので気温も高くなく涼しい風が心地よく楽になって参りました。

あじさい


水上バスは一旦浅草へと上り、そこから下流に向かって進みます。


乗っていて気付いたのですが、水上バスは「意外と速い」という事です。

よそ見をしていると撮影しようと思った場面が通り過ぎてしまいます。

行きで撮影しようと思っていたアサヒビールのビルがいつの間にか過ぎておりました。

ここは再度通過する場所なので助かりました。

ビールに十字架 三つ巴


注意してみていないと見落としてしまうのがいくつもある水門です。

水門・1 水門・2

小さいのから大きいのまで、そこそこあります。視界の上の方に目線が行きがちですが、下の方にも注視してみて下さい


乗船してから20分程経ったでしょうか?川と川の間に巨大なマンション群が見えてきました。月島です。(ここら辺は何かとレモン社のブログに登場する一大スポットです。笑)

月島

(写真が上手く撮れなかったので下流側からになります)

眼前に迫ってくるのでインパクトがあります。

マンションの間からかすかに晴れ間が見えてきました。

晴れ間


月島を通り過ぎると一際趣のある橋の登場。

勝鬨橋・全景

有名な勝鬨橋です。

今はもう開く事は無いのですが、当時の名残をちゃんと残しています。

勝鬨橋・名残

一度で良いので開くところを見てみたかったです。


この先に見えてくるのは平成28年に豊洲へ移転してしまう築地市場です。

築地市場 築地に東京タワー

ただ場外市場は築地に残り、新しく築地新市場として生まれ変わるようなのでとても楽しみです。


次は水上バス乗り場がある浜離宮恩賜庭園です。

船上から新橋方面を見るとドーンと電通本社ビルがお迎えです。

電通本社ビル

異様な感じがします。

そして真ん中に見える階段は「将軍お上がり場」になります。

浜離宮・岸

普段は使用禁止ですが、大物タレントの方が某番組で特別に船で乗り付けていた事がありましたね。


ここまで来ると終着地点のお台場です。

レインボーブリッジ

ここでふと後ろを振り返ると真っ黒な雲が空を覆っていました。確実に雨が降っているでしょう。

前方の明るさとのギャップに驚き、乗っている間に降られなくて良かったと思いました。

悪天候


お台場はその名の通り、台場があります。

レインボーブリッジのすぐ下にある台場は立ち入り禁止の為、鳥達の小さな楽園となっているみたいです。

台場・鳥の島

右下の木の上の白い点々が鳥達です。船の音に負けず、鳴き声が聞こえてきます。


ここから5分程で船着き場に到着致しました。

クラゲ

本当は葛西まで行きたかったのですが、潮位の関係で通れなくなってしまうみたいです。

残念。


普段見れない景色を見る事はとても新鮮で新しい発見が出来るかもしれないので是非、体験して下さい。水上バスに乗るだけでも楽しいですよ♪

白黒


担当:88

関連の記事

ニュース
2017/11/08

ナニワグループオンライン『店舗サービス利用』のご案内

ニュース
2017/10/10

とってもお得なiPhone修理キャンペーンスタート!

ニュース
2017/10/09

画像・動画の素材サイト「PIXTA」にクリエイターとして「スタジオ728」出品開始

もっと見る