ニュース レモン社 新宿店

散歩日和~羽田空港近辺~

 本日の散歩は用事が有って羽田空港に行きましたので、羽田空港から取りあえず品川方面に向かってプラプラ歩いてみよう!と思い立って歩いてみました。 以前より気になっていた場所なので楽しみです♪

今回もキヤノン 50D+タムロン AF28-75/2.8での撮影です。


先ずは羽田空港の国際線ターミナルから出発です。

出発してすぐにガラス張りのビル

空港・出口

光が反射して眩しかったです。


空港を道なりに進んで行くと滑走路が良く見える地点に出ました。

滑走路

この機体はこれから飛び立つんですかね?

それにしても空港近辺は風が強かったです…

空港・強風

分かり辛いかもしれませんが、草が飛ばされそうな勢いで煽られています。

少し先へ進むと格納庫らしき建物と見慣れない機体が。

格納庫 格納庫・航空機

後で調べてみると、格納庫はJALの非常救難訓練センターみたいです。

機体の方は分かりませんでした…


そろそろ空港から離れて品川方面に向かって歩いていると、私の好きなジュースの看板が。つい撮影してしまいました(笑)

空港近く・橋

この看板の下は川になっているのですが、川を渡る橋には飛行機のモニュメントがあります。

モニュメント

流石、空港近くの橋ですね。他にも橋があるみたいなので機会があれば今度はそちらの橋に行ってみたいと思います。


さて、ここから次の場所までの間には特にご紹介する所が無いので割愛させて頂きます(笑)


スマートフォンの地図を頼りに住宅街を歩いていると何やら大きな公園があるみたいなので、そちらへと向かってみます。

そこは森ヶ崎公園という所で、小さな公園とサッカーグラウンドやテニスコート等の運動場が併設されている公園でした。

その公園の羽田空港側にはちょっとした高台があり、羽田空港が一望出来ます。

森ヶ崎公園・高台 森ヶ崎公園・見晴らし

公園を後にして地図で見た川というか海というか汽水域にある大森ふるさとの浜辺公園を目指して歩を進めます。

森ヶ崎公園から30~40分程歩いたでしょうか?目的の大森ふるさとの浜辺公園に到着致しました。

大森ふるさとの浜辺公園

こちらの公園は東京都内では初の区立の海浜公園だそうです。元々あった川の河口部分を埋め立てて作られた公園で、人工海浜や人工干潟があり磯遊びや水遊びが出来るスポットとなっています。

大森ふるさとの浜辺公園・人工干潟


人工海浜から船溜まりへ向かうと消防車みたいな車が一台。

水難救助隊

何かあったのかと思案していると、ダイビングスーツを着た方達が現れて水難救助訓練が始まりました。

水難救助訓練・1 水難救助訓練・2 水難救助訓練・3

この前の警察の方のドライビング訓練に続いて、あまり見られない訓練を見る事が出来ました。


これから海や川の季節が始まります。楽しくてはしゃいでしまうのは仕方ないと思いますが、くれぐれも気を付けて楽しんで下さい。

レモン社ではその楽しさを記録できる水中カメラ・防水カメラもご用意しております。ご入用の際は是非、ご利用下さい。


担当:88

関連の記事

ニュース
2017/07/27

お盆までに、遺影写真をキレイに修復しませんか?

ニュース
2017/07/20

【中古入荷情報】ソニー α7R ボディ

  • #デジタル一眼
ニュース
2017/07/20

暑中・残暑見舞い印刷受付中です☆

もっと見る